2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.12 (Tue)

りんご狩り2013。

毎年恒例のりんご狩りに行ってきたよ〜


        


朝6時過ぎに出発〜
安曇野にあるりんご畑に9時半集合。
今回はリンゴのオーナーに興味ある御夫婦1組も参加だったので 4家族でモギモギたいむ♪

去年は見学してたアンリさんも今年は参加。

一生懸命お手伝い。



あっという間にりんご狩り終了〜
確か10時半くらいだったかな??

りんご狩りの後は 現地解散なの。
なので、母の知り合い御夫婦2組とはここでサヨナラ。

お昼は私の両親達と一緒に今年はこの店へ。

おにぎりと蕎麦のお店。

行列が出来る大人気の蕎麦屋へ行きたい所ですが〜メンズ限定人見知り発令中のアンリが居るので、そこそこ人気のお店へオープンと同時に〜

お昼食べた後は ジィージバーバとさよなら〜

そして、これも毎年必ず寄る 安曇野アートヒルズミュージアムへ。



このミュージアムのお向かいに木のおもちゃのお店があったので入ってみたけど…
買いたいものだらけ。おままごとのシステムキッチンとかいろいろあってね〜欲しかった〜(σ≧▽≦)σ
けど 置き場無いし、当たるハズの宝くじに当たらないし…(笑)
買いたいけど〜ガマン(^_^;)
代わりに かわいいトナカイさんを♪

ごめん、娘さん。こんなものしか買えなくて(笑)

いつもならいろいろ観光するけど、今年はのんびりと早めに宿へチェックインして 早めのご飯。

はい、ここも毎年お世話になってるお店で必ずいただく馬刺の三種盛り。
あ、奥に小さく写ってるのが 桜ユッケ丼。これ絶対食べて〜(σ≧▽≦)σ


次の日は スゴく天気が悪かったので 朝一から天候に左右されないワイナリーへ。

今週末のアンリの誕生日に飲むワインを選んできました♪

んで、天気が悪かったからね、寄り道あまりせず帰ってきました〜

アンリが見てる「いないいないばぁ」って番組で流れてる楓の歌があるんだけど、その楓って 帰る途中の池田町にあるんだよ。七色大カエデっていう大きな楓が。それを見せてあげたかったんだけどね〜

とりあえず 楽しいりんご狩り旅行でした〜〜♪

そうだった!
今年のりんごの数は~〜

…今年は少なかった。
303個。でした〜(σ≧▽≦)σ

どうやらリンゴのオーナーを始めて今年で10年目だそうだ。
記念品頂きました〜♪
常連だね(笑)




登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
16:17  |  1歳半~2歳  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
