2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.20 (Tue)

リンゴ狩り行ってきたんだ~。

毎年恒例のりんご狩り
 
転勤で松本に住んでいた時に、オーナーになってからかれこれ~~
ん??何年だ??10年近く??たぶん。
 
去年は 臨月だったので 農園まで行けなくて段ボール8箱届いてびっくりしたよ~
 
今年からは アンリも参加♪
 

富山の実家とか以外でのお泊まり初になるので 少しドキドキでしたが、なんとかなった
 
さてさて、りんご狩り日記~
 
今回のりんご狩りは3組のファミリーで。
まぁこファミリーとまぁこ両親。それと、親戚みたいな両親の友達親子。
 
安曇野の農園 9時に現地集合だったので、長岡を5時半に出発~



        

 
あーさんは、ギリギリまで寝かせて そっと車まで空中移動。途中で失敗したけどね(笑)
 
いつも天気が良い安曇野の今回は雨が降りそうなドンヨリ雲
 
あーさんがいるので 雨降る前に黙々と作業~

1493823_1830389318_74large.jpg
1493823_1830389332_25small.jpg
1493823_1830389347_12large.jpg
1493823_1830389362_132large.jpg
1493823_1830389377_92large.jpg
1493823_1830389389_207large.jpg
 

作業が終わって農園から去る頃に ポツポツ雨降りになり、ギリギリセーフ
 
さぁて、お次はお蕎麦タイム♪
新蕎麦シーズンなので、どこのお蕎麦屋さんも美味しい蕎麦が出て来るのだ。
 
今回は 2009年にも訪れた『天満屋』さん。

1493823_1830464282_1large.jpg
どどーんと直径50㎝の大ザル♪
やはり、インパクト大のお店だな ココは。
 

あーさんは まだ蕎麦デビューしてないので、オウチから持ってきたお弁当で ランチタイム参加♪
 
お蕎麦を食べ終わったら それぞれ信州を楽しむべく解散
 
安曇野は いろいろ観光する所があるんだけど、雨が降ってるとチビさん連れにはちょっとキツイ…
屋根ある場所で考えると これまた毎年寄ってるアートヒルズくらいしかなく…
 

雨がひどくて外観の写真が撮れなかったので、昔のモノで
1493823_314664486_1large.jpg
 
ほんと雨降りは いく場所減っちゃう
 
と、いう訳で あちこちにあるパン屋さんをハシゴしてお茶したりしてました
 
んで、なんだかんだしてたら 夕方になり、松本市にあるホテルへ向かう。
 
両親も同じホテルに宿泊なので、夜は一緒にお馬さんを食べてきました

 
あ、ココも昔の写真で
1493823_879554924_100large.jpg
 
母が「あーちゃんと朝ごはんが食べたい♪」っていう理由で、同じホテルを予約していたのを知っていたので、事前にホテルにお願いして部屋を隣にしてもらったので あーちゃんさらわれっぱなしでした(笑)
 
そうそう、あーさん、ファミレスデビュー♪

リーズナブルなホテルに泊まったので、朝食はホテルのガスト 
朝から大変だった~~
ジージバーバが居て助かった~
ん??というか、ジージバーバとの数時間で わがままになった説も(笑)
 
ご飯の後 両親を見送り、ゆっくりチェックアウト。
 
以前働いていたパルコの無印に行ったら、なんかスッゴい改装中で 知り合いに会えず…残念。
 

この日は お天気だったので、松本城近くの『なわて通り』へ。
 
ココの通りのマスコットはさん。
只今カエルブーム到来中のあーちゃんには とってもhotな場所。
 
あちこち指差して『バッ!バッ!』連発
あ、カエルの事を『バッ!バッ!』っていうのよ。
1493823_1830460887_191large.jpg
 
 

はぃ、この日のお昼は~おやき。
 
ココも必ず寄る『あずみ堂』
買ったおやきを囲炉裏で焼いて食べれるの。
1493823_1830460875_41large.jpg
中身は何だったかな~??
なす、ピリ辛ゴボウ、きのこチーズ、チンジャオ、信州サーモンだったかな??
 
もっと食べたかったぁ
1493823_1830455185_213large.jpg
 
午前中、なわて通りでゆっくりし過ぎたので、いつも寄り道するワイナリーを諦め あずみ堂から近い乗馬クラブのお馬さん見に移動

 
あーさんココで お外歩きデビュー
1493823_1830455196_211large.jpg
1493823_1830455217_143large.jpg
 
今回の旅行で 絶対外歩きさせたかったの。
休み休み歩く姿に パパ、ノックアウト
 
あ、これ、初めて見るお馬さんにびびってました
来年は 一緒に乗ってみようかな??

 
 
って、こんな感じの のんびり旅行でした♪
 
 
おっと、忘れてた
旅から帰ってきたら ちょうど お誕生日写真を撮った写真屋さんから連絡…データできたって♪
 
これ見て~ データのパッケージ、偶然にもリンゴ
1493823_1830455242_195large.jpg
 
 

登録しています。
良かったらポチっとどーぞ



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
00:32  |  1歳~1歳半  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
