2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.25 (Sun)

3連休のメリークリスマス。

めりくり
みなさん、クリスマスは どう過ごした??

旦那ちん、調子が悪くて 娘と初めてのX'masがなくなっちゃいました

水曜日、熱があった様だけど とりあえず下がり 喉が痛かったのが治まったけど 咳が出たりするみたい。エヘン虫君みたいな感じで。。。

月曜日の1ヶ月検診に付き合ってくれて 夕方長岡帰ったりしてて 疲れもあったんだろうなぁ~
ここで無理して正月休みが潰れるくらいなら、X'masはガマンしようって事に。

それに、24日は私の祖父の三回忌があって 兄弟が集まったりするんだけど、旦那ちんは、残念だけど不参加さ~

弟夫婦にも子供がいるから 咳き込む旦那ちんを見たら きっと嫌がるだろうしね。


あ~ぁ、ちょっと寂しい連休でした。

という訳で、まぁこファミリーには 今年はサンタ来ず!
来年が初クリスマスになる予定。

んでも、世間なみにお祝いっぽい事をしたよ~


        

さっきも書いたけど、24日は法事だったの。
ホントは年が明けて1月7日が三回忌なんだけど、家族の都合を組むと24日になったのであります。
24日の午前中に法事をして、午後からクリスマスぱーちーをしよう!って事だったんだけど、ウチの旦那ちんが不参加。
んでもって、京都から来てる弟夫婦の子供、甥っ子君が調子悪くて お粥さんしか食べれないって事に。

大人だけで、甥っ子君に なんだか申し訳なく、ひっそりオードブルぱーちー(汗

でも、孫達が揃うクリスマスって事で まぁこのママンはいろいろ準備していた訳で・・・・

近くのケーキ屋さんにケーキを予約に行ったら一目ぼれしちゃって 即買いした
お菓子の家。
お菓子の家
食べるのもったいないよね。

ずっと飾っておきたいよね。

でもね、調子が良くなって お粥から解放された甥っ子君に 容赦なく解体されました(汗

で、これが予約してあったケーキ。
きりかぶ
長さ32センチのロ~ングなブッシュドノエル。
ホントは7人で食べる予定だったからさ~

さすがにお粥から解放されたばかりの甥っ子に生クリームたっぷりはアカンだろうって事で、弟夫婦が帰った次の日に まぁこパパン、ママン、まぁこの3人で食べる事に……

私、ノルマ5センチにしてもらったよ
甘いのそんなに得意じゃないし……
つか、1切れ分しかまだ食べてないし(汗


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
14:19  |  生後1ヶ月  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
