2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.29 (Thu)

助産師外来。

里帰り後2回目の病院。

今日の検診は担当の先生ではなく『助産師外来』

助産師さんが内診以外の事を全部やってくれていろいろ話とかしながらゆったり30分かけてしてくれる検診でした。

3D写真もいっぱい撮ってくれたし♪

ちび子の体重は2200㌘。順調に育ってるって。

ママの体重も2週間前から+0.5キロ

いい感じですな


そうそう、バースプランを考えるように言われました。

・どんなお産がしたいと思っていますか?
・入院後 分娩室に入るまでどのように過ごしたいですか?
・分娩室ではどのように過ごしたいですか?
・ご主人にどのようにしてもらいたいですか?
・赤ちゃんが産まれた直後何をしたいですか?
・どんな育児をしたいとおもっていますか?

って、感じです。

ここの病院、どうやら立ち合い出産出来るみたい。
事前にお勉強会など出ないとNGの病院とかあるけど、そんなの無いみたい。

旦那ちん、どうしたいのかな??

一緒に手を握ってもらいたいけど、陣痛で苦しんでるそういう姿ってみたくないのかな?

血とか苦手そうだから無理かな~~

早々に相談しないと!!!

 
今週の金曜日、病院の安産教室に参加してきます。
「おっぱいのヒ・ミ・ツ」だそうです
どんな秘密が暴かれるのだろうか・・・楽しみです。


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
13:17  |  妊娠9ヶ月目  |  コメント(2)

Comment

良さそうな病院でヨカッタね(^^)

私も下の子を産んだ病院は自由な体勢で出産させてくれて、
分娩台の横に敷いてあるじゅうたんの上で、
夫に寄りかかりながら、娘も後ろから覗きこみながらの出産でした(*^_^*)
皆で頑張った出産って感じで、良い思い出になってます
(生まれた本人だけが覚えてないという(^_^;))

まぁこちゃんの旦那サマさえ大丈夫なら、ぜひ一緒に体験を!

急に寒くなったから、冷えないようにね(妊婦ってたいがい暑がりだけどね^m^)

akko |  2011.10.04(火) 21:32 | URL |  【編集】

◆akkoねーたん

す、すごい!

そんなフリースタイルな出産が出来たんですか??

あの病院はどうだろう???

って、2人目だからきっとそんな余裕もあったんでしょうね。

今はとにかく、未知なる痛みと妄想で・・・・笑

旦那ちんは 立ち合いするのかなぁ~

今度の連休に会議してみます♪
まぁこ |  2011.10.05(水) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
