2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.06 (Tue)

里帰り準備。

気づけばあと10日ほどで実家の富山に里帰りが迫ってきてます。

う~ん。。。。

何すればいいんだろう???


自分の服??

たぶん1月まで富山にいるんだけど、そんなに出かけないからチョロっと服を持って行くくらい??
思いっきり季節の変わり目になるから、いまいちピンとこない(笑


ちび子用品??
 
全く用意してましぇん
荷物になるし、実家に行ってから買い揃えようかと思って…遅い??


入院準備???

入院する病院によって用意するものが違うみたいだから、一応電話で聞こうと思ったんだけど、転院手続きの時に冊子をお渡しします。って言われたので、これまた富山にて用意する事に。


……

いいのかな?こんなので

ホントはこっちでいろいろ買って行きたかったのよねぇ~
赤ちゃん本舗のポイント貯まるから
富山には無いんだよねぇ、赤ちゃん本舗。


そだ、里帰り準備といえば、最近ダンナちゃんが洗濯をやってます。

今まで出来なかった訳じゃないんだよ、洗濯機だって全自動だからピッと押して洗剤パッと入れればいいんだけどぉ~

ほれ最近「すすぎ1回でOK!」とかいうエコな洗剤が増えたでしょ??

それを使うには、毎回すすぎ1回に設定してあげなきゃいけなくなっちゃたから『洗濯の仕方』っていうしおりを作ってあげたの。

そしたらシュミレーションしなきゃっって、毎朝洗濯してくれるようになりました~

あ、ダンナちゃんね、毎朝早起きして30分ほどジョギングしてお風呂入ってっていうコースなの。
だから毎朝汗だくな洗濯物がでちゃうので、洗濯干してから出勤したくてシュミレーション。

それくらいかな?

里帰り準備。

ホントにこんな感じで里帰りしていいのかな??

きっといろんなものが足りなくて、あとからいっぱい持って来てもらう事になりそう(笑


さぁて、今日は長岡で最後の妊婦検診。

ちび子、元気に育ってるかな??


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
15:36  |  妊婦生活  |  コメント(2)

Comment

十分!

おそらく、里帰り準備の一番は、離れる旦那さんへの引き継ぎだと思うよ。

自分のことやベビーのことは、自分が動いたり判断したりできるけど、残る旦那さんには、今までまぁこちゃんがしていたことを覚えてもらわなきゃだもんね(^_^;)

…といっても、男の人が生活する上で必要な家事なんてホント、洗濯くらい。だから、いつでも里帰りOKだね(^^)

もうすぐなんだね、楽しみだね♪

akko |  2011.09.09(金) 23:53 | URL |  【編集】

◆akkoねーさん

そう言っていただけると、安心です。

しっかし、自分の服が1番やっかい。。。i-195i-195

何持っていけばいいのやら。。
まぁこ |  2011.09.12(月) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
