2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.19 (Fri)

妊婦の内に旅行~。

妊婦さんのウチに旅行行ってみたいって思い、いろいろ検索してたら県内に素敵な旅館を発見!

つぅ事で7月29日、新潟県五頭温泉郷の村杉温泉へ行って来ました~

お泊まりしたのは【角屋旅館】http://kadoyasan.com/

玄関(FC2)②

お部屋が10室のみという小さなお宿。



        

でもって4つの貸し切り風呂があって24時間いつでも入れるの。
お風呂に行って内側から鍵をかけると、それぞれの入り口の灯りがつくの。
だからね、どのお風呂が入浴中かすぐにわかる仕組み。

あんどん(FC2)

お部屋の前の廊下にもその灯りがあるから、お風呂まで行かなくてもどのお風呂が開いてるのか分かるんだよ~

4つのお風呂の内、3つに入ってみた♪
竹ばやしの湯↓

竹ばやしの湯(FC2)

村杉石の湯↓

村杉石の湯(FC2)

あと、内湯の里の湯っていうのにも入ったんだけど、窓を閉め切って湯気がモクモクなお風呂だったので曇った写真しか撮れず…

お部屋(FC2)
お部屋は囲炉裏付きのお部屋。
今の時期は火が入ってないけど、今度は冬に来てみたいなぁ。。
茶の間(FC2)
旅館のあちこちが素敵なのよ
お水(FC2)



お食事は【おまかせ料理プラン】っていうのにしたんだけど、ウマウマ~♪
和だったり、洋だったり、どれもこれも美味しかったよ

でね、ここの旅館は自家菜園や近くの農家さんが作った野菜を使ってるんだって~
お米も自家製だったよ。


夕飯
たくさん品数があって撮り切れてないけど…

朝ごはんも美味しかったよ~
朝食(FC2)


妊婦さんだって事で、抱き枕を用意してくれたり安産のお守りをくださったり
お守り(FC2)


貸し切り風呂で部屋食、だけどお値段はリーズナブル

是非是非 みんなにもおススメしたいわ♪


人参ジュース(FC2)
えと、これは朝ごはんの前に飲んだ「にんじんりんごジュース」
ニンジン2本とリンゴ1個を丸ごと絞ってあるんだって~
「20分ほどお時間が掛かりますので、前日までにご予約下さい」って書いてあったから寝る前に注文しておいたんだ~♪


白玉(FC2)
これはチェックアウト後に玄関入ってスグの茶の間でいただいた「白玉寒天」
注文後に茹でた白玉はぷりぷり♪


やすだよーぐると(FC2)
宿から車で10分ほど行くとヤスダヨーグルトの工場があって直売店があるのだ!
この写真何個か食べちゃって数が少なくなってるけど、いろいろ入ったお得パック1000円♪↓
お得パック(FC2)


帰り道あちこちでみかけた豪雨のあと。。。
豪雨(FC2)

登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ





17:19  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
