2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.13 (Wed)

助産師さんと1対1。

今日は 産科健康相談っていう、助産師さんと1対1で1時間ほどお話するミニ面談みたいな事をしてきたよ~
 
 
実は前回の検診の時、先生に「たまにお腹が張る」って話したら 張り止めの薬を出されたの。
 
1日3回30日分。
 
動悸や手の痺れの副作用が出る人もいるとの説明。
 
……
 
ちと、コワイ。
 
早速 その日の夕飯後に服用したが、たまたまなんだろうけど調子が悪くなり それ以降 薬は飲まなかったの。
 
ネットで調べたりしたら 妊婦さんは多少の張りはある。生理的な張りとそうじゃない張りがある。
 
ってな事が書いてあり、勝手に「私の張りって薬飲むほどじゃないだよ、ちょっと横になればスグ楽になるし、気持~ち張ってるだけだし…」って思ってね。
 
 
そんな事を今日の面談で話したらさ、助産師さんに
「明日から23週でしょ?まず、この時期にお腹が張るっていうのはね~」って。
 
そぅなのぉぉ~~
 
妊娠後期の妊婦さんが たまに張るのは大丈夫だけど 23週くらいでは、張らないのが普通。まだ張るには早いんだよ。って…
 
そぅなのぉ~~
 
とりあえず今日からまた薬を服用します、助産師さん!
 
副作用がちと心配だけど。
 
切迫早産になっちゃ困るもんね
 
7/13 (22W 6D)
 
体重 : 妊娠前 +2.6キロ
 
 
登録しています。
 
良かったらポチっとどーぞ
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

18:07  |  妊娠6カ月目  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
