2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.07 (Tue)

妊婦健診。(17w4D)

1ヶ月ぶりの妊婦健診。

そろそろ胎動とかも分かるみたいなんだけど、イマイチ分かりません。

だからこの1ヶ月ちょっと不安もあったのよ。

ちゃんと育っているのかなぁ~って。

ドキドキしながら診察へ・・・

いきなりピコピコした心臓発見!

良かった、成長していだぜぃ!

体重は213グラムだそうだ。


        

もらったエコー写真みてると、こっち向いてる気がして可愛かった♪たぶん思いこみだろうけど(笑
(エコー写真、載せてみようかと思ったけど、きっと他人が見ても分からないだろうから自粛しよう。)

検診終わって思ったんだけど、首を長ぁくして1ヶ月待ったのにサクっと終わってしまい、
「えっ?もぅ終わり??何か指導とかないの??」っていう感想。

エコー時、チビ様の体重を教えてくれて、順調ですね。って安心な言葉以外私の体重管理の事とか特に何も言われなくて。

なんだか寂しい検診。

何も言われなかったんだから、特に注意する事もなく良かったんじゃないの??
ってダリン。

うん、そうだよね。
毎日たくさんの妊婦さん診てるんだもん、そんなにフレンドリーな会話なんてしないよね、それに大きな総合病院だし。

と、言い聞かせてみる(笑

やっぱ、個人の産科だったらちがうのかなぁ。。。
と、やっぱまだ気にもなる(笑



あ、今日から自分への戒めの為、妊婦系日記の時は最後に体重を載せていこうと思う。

妊娠前+何キロって書けばいいんだろうけど、ツワリで一気にマイナス2キロになったから、そこからスタートすればいいんだよね?きっと。

次は また1ヶ月後。長いよ、1ヶ月。。。

あ、来週、病院のマタニティ教室の予約入れたの。
初めてだからドキドキ♡


6/7 (17W4D)

体重 : 妊娠前 +1.0キロ


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

09:00  |  妊娠5カ月目  |  コメント(6)

Comment

まぁこちゃん、おはよう。

すくすく育ってるね。
そそ、順調で何もないからサクっと終わったんだよ~♪

胎動、初めて感じた時
すっごい嬉しかったの覚えてるなぁ
妊婦日記これからも楽しみにしてるね
セーラ |  2011.06.07(火) 09:18 | URL |  【編集】

◆セーラちゃん

妊婦の先輩に言われると安心しちゃう♪

最近ね、胎動っぽいモノがあった様な無かった様な・・・・
そんな感じ。

早く「ざ・胎動確定」を感じでみたいわ。
まぁこ |  2011.06.08(水) 10:02 | URL |  【編集】

ども。初コメ(^^♪

順調そうで何より♪

胎動はね、最初「ん?空気かな?」くらいから、ある時 急に「ドコッッ!」と確定するので、お楽しみに~~(^^)

また覗かせてもらいマス(*^_^*)
akko |  2011.06.09(木) 00:26 | URL |  【編集】

◆akkoねーさん

「ドコッッ!」と確定。

なんだか楽しみ~~♪

あっ。
あちらの日記よりもきっとこっちのBlogの方が妊婦日記更新率高くなりそうなので、また遊びにきてくださ~い
まぁこ |  2011.06.09(木) 11:48 | URL |  【編集】

なんとご無沙汰している間に!!
ついにママになるのねん♪

.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

妊婦日記楽しみにしてま~す☆
petit_mame |  2011.06.10(金) 18:23 | URL |  【編集】

◆petit_mameしゃん

ほんと、ほんと、こっちではご無沙汰でしたよね(笑

ここを読んでくれてる人達って、ほとんどが先輩ママさんって事に気が付きましたわ。

ご指導よろしゅ~お願いしますi-278
まぁこ |  2011.06.11(土) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
