2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.01 (Wed)

戌の日。

昨日ね、戌の日の帯祝いしました

富山の実家から両親がね、京都の「わら天神宮」の腹帯セットを持って来てくれたの♪

わら天神宮①

4月に まぁこ弟夫婦がいる京都に花見に行ってその時にご祈祷をした腹帯セットをいただいて来てたみたいなの。
 
中身はね、
・長~い晒帯。大きな字で「安産祈祷」って書いてあるヤツね。
・収縮性のいわた帯。晒帯と洗い替えでお使いくださいって書いてある。
・産着。産まれてくるべビ様用ね。
・お祝いのお菓子。着帯の日にご夫婦でお召し上がりくださいって書いてあったから食べたよ。
・お守り達。中には3つのお守りがin。



        

わら天神宮②
コレコレ。
 「安産護符」は、産気の時に中のオブラートをいただいてください。
  神様の力を授かり、最も重要な時を乗り切ろうというのです。
と、しおりには書いてある。

なんと!!スゴイお守り!!

その上にあるのが「天神宮御守」
右斜め下にあるのがですね~ 「藁の御守」細長~いちっちゃいヤツね。

この二つは、腹帯に挟んで出産の時まで身につけておいてください。
って書いてあるけど、腹帯に挟んだりしてたらクシャクシャになっちゃうよぉ~

母子手帳ケースと一緒に持ってていいですか??
うん、その方がいいって、一人納得。

でね、この藁の御守。

中にある藁に節があったら男の子、無かったら女の子らしいの。

でもさ、コレ御守だよね??
……本当に破って開けていいの??
バチ当たりなんじゃ……


ネットで検索・・・・・・

おぉ~ みなさん中身を見ているじゃないか!

でもどうしよっ。
見ちゃおうかな?? 悩む。。。。

とりあえず、今夜ダリンに相談じゃ。


あ、カワイイ母子手帳ケースを見つけたの。
クォーターリポートのマルチケース♪
母子手帳も余裕で入るしお気に入り~
img56938474.jpg


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ







11:51  |  妊娠5カ月目  |  コメント(2)

Comment

すごいですねー。腹帯だけじゃなく
こんなに安産祈願グッズがっ!
もうこれで大船に乗ったつもりで産めますね!

中身、気になるね。
お守りだから、悩むよねー。
まぁこちゃんは、男・女どっちがいいの?
コトン |  2011.06.02(木) 12:14 | URL |  【編集】

◆コトンさん

旦那ちゃんと相談して、見ない事にしたよ。

エコーとかで確定したらもしかしたら見るかもしれないけど、たぶん産まれた後までのお楽しみかな♪

う~ん。
私はどちらでもいい!!五体満足であればそれでいい!!

旦那ちんは、男の子がいいみたいデス♪
まぁこ |  2011.06.06(月) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
