2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

リンゴ狩り旅行①

遅くなってもぅた
ちょっとバタバタバタリンコしてましたわ。。。

リンゴ狩り。
それは11月13日の事。。。

樹


毎年恒例のメンバー。

まぁこのパパン&ママン。
まぁこママンのお友達夫婦。
まぁこ夫婦。

計6名、現地に朝9時集合!!



        

もうすっかり園主さんとも顔なじみ。
新潟のお土産を渡してサクッと作業開始!!
っと言っても6人もいるから、モギモギ作業なんてあっという間に終わっちゃうの。

リンゴ&母

まぁこママンの張り切りショットを撮っていたりしたら、気が付けば最後の3つ。。。。笑

さいごの3つ

で、この後は綺麗なりんごちゃんから順番にフルーツキャップかけて持ち帰り準備。
あ、フルーツキャップって、網網のネットの事ね!
コレ使うと傷が付かないのもあるけど、数が数えやすいのよね
園主さんに毎年300個用意してもらっていて、余った数を数えれば今年の収穫数が分かるからね♪

でもって、まぁこはオウチからオリコン持参!
オリコン
あ、今年の収穫数は 291個でございました


9時集合で始まったリンゴ狩りも、サクサクっと車に積み終え、時計を見ると10時半。

この時間になると、他のリンゴのオーナーさん達で混み始めて来るのよね。
そういうのもあって、毎回1番のりでリンゴ狩りしちゃってます




・・・・・・・リンゴ狩り。


これはあくまでも松本へ来る為の口実。

と、私は思っている(笑




大好き信州~
美味しいモノいっぱいあるし、空気も綺麗でのんびりできるし、心の洗濯できるんだもん♪

でね、リンゴ狩りの後、お昼は必ずお蕎麦を食べに行く事にしてるの。

信州は たくさんのお蕎麦屋さんがあって、蕎麦好きにはたまらない土地。

蕎麦マップみたり、ガイド本みたり。口コミみたり。。。

今年は去年に引き続きビックリ度を重視してみました♪

今回のお店は【くるまや】さん

くるまや

有明山神社のお隣にあるお蕎麦屋さん。

ここの名物は【気狂いざる】

くるまやメニュー

はぃ、おしながき見ました??

『気狂いざる(五人前)2362円』

いっちゃってみました(笑

気狂いざる。
蕎麦①

はぃ、横からどーぞ。

蕎麦②



ホント、いっぱいでしたわ。。。。

食べても食べても蕎麦。そして蕎麦。

来年はビックリ度は重視しません(笑


おっと、なんだか長々更新してしまった。


続きはまた次回!!!
15:36  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

Comment

りんご、きれいな色ですね。
りんご口実に毎年旅行できるのって、ほんといいですね。
ご両親も楽しみにしているのでしょうね。

私は今日りんごのシャンパン煮を作ってみました。
酸味がある紅玉タイプが好みです。
まぁこさんのりんごは、どんな味なのかな。
コトン |  2011.01.16(日) 00:02 | URL |  【編集】

◆コトンさん

でしょ、でしょ??
毎年旅行できるから、是非是非コトンさんもどうですか???

丁度、新蕎麦シーズンですしウマウマな旅行になる事間違いなしです♪

ちなみに私がお世話になってるのは このオーナー制度ですよ。
http://www.azumino-e-tabi.net/apple/
まぁこ |  2011.01.17(月) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
