2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.03 (Sun)

仙台旅行・おまけ。

楽しかったですなぁ、仙台。

さてさて、最後におまけっちゅう事で、UPし忘れた写真と買ったものをチラっとね。

最初にこの写真。

DCIM0042_1.jpg

松島へ行く途中で見かけたの。

ちょうど稲刈りシーズンで稲を天日干ししている風景なんだけどね、このスタイル見たの初めてだったので思わず撮っちゃった♪

まぁこが知ってるのは、鉄棒みたいに横に伸ばした竿に掛けて干してあるんだよなぁ~

地域によって違うんだね~

まっ、どちらにせよ 天日干しのお米はきっと美味いよねぇ♡




        

お次は、キッチンにお土産。
SANY0003_1.jpg

ダリンが利久で牛タン食べた時に出てきた「南蛮味噌」

すっごく辛いんだけど、美味しいおいしいって一人で食べてたの。

家でも食べたいって、コレだけを買いに次の日利久まで行って来ました(笑


SANY0204_1.jpg
「仙台麩」と「東北限定どん兵衛・芋煮味」

仙台麩は1度お土産でいただいて美味しかったので。
本場の仙台麩丼を食べれなかったのが、残念

どん兵衛はね、仙台の学校に通ってる子から話を聞いていたので、ホテルの近くスーパーで買ってきたの。

まだ食べてないので、ちょっとドキドキ♪


そして、久しぶりにUP。

ご当地キティちゃん。
会津_白虎隊キティ
仙台へ行く途中の福島県で「白虎隊キティ」と「赤べこキティ」
赤べこ

そして宮城は3つ。
伊達政宗キティ
伊達政宗キティ。かわいすぎぃ~


仙台ささかま
笹かまキティ。 


仙台_楽天キティ
なんと楽天キティ。

またコレクションが増えたゼィ。





ご当地キティといえば趣味のBlog、全然UPしてなかった。

ちょっとづつUPしよっと。

06:00  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
