2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.02 (Sat)

仙台旅行・3日目。帰る前に。。。。

仙台旅行最終日。

今回の旅行、どうもお天気ワルワル…
朝から小雨がちょっとパラつきそうな、どんより雲。。。

帰る前に初日に行けなかった「仙台城跡」へ行く事にしたの。

でも朝からビックリ事件が。

チェックアウトする為部屋を出たら、エレベーター前にガっちりした兄さん達が…。

なんとビックリ、日ハムの選手と同じホテルでしたぁ。

宿のタワーパーキングから出庫待ちの間、目の前に選手達の移動バスが止まっていて、たくさんの選手達が出発の準備をしてるのをボーっと見てました。

でもね、ごめんなさい、ごめんなさい。

全然、選手の事知らなくて。
誰が誰だか分からなくて…

ダル君と、ひちょり君は居なかった。それしかわからなかった。。。。

あぁ~すんません。

そんな感じでチェックOUTし、仙台城へ。。。。



実は仙台城へ行きたかった理由があるの。 それは「伊達武将隊」
02_A_1.jpg

名古屋の「おもてなし武将隊」が有名ですが、仙台にも8月「伊達武将隊」っていうのが出来てたのよ♪

仙台城だけではなく、あちこちでPR活動してるみたいなんだよね。

某アニメで盛り上がってる仙台ですが、これからはイケメン政宗はじめ、頑張るんじゃないかなぁ。。。。

っで、この武将隊、ブログもやっていておもてなしスケジュールとかもわかるのだ
(ちなみに伊達武将隊のHPはコチラ→http://www.datebusyou.jp/ 写真はそのHPの壁紙ダウンロードから~~)

という訳で、政宗クンに会いたくて仙台城へ~~


SANY0196_1.jpg
雨は降ってないが、寒かった。。。。


そして甘かった。


朝早すぎて、おもてなしの時間まで2時間近くも…
SANY0182_1.jpg

神社の写真撮ったり、お土産さんウロウロしても2時間はちょっと。。。

と、いう事で 残念!無念! 政宗クンには会えずじまい。。。


それにしても天気悪かった。
SANY0198_1.jpg

青空バックだったら、素敵だったんだろうなぁ。。。。
 
あ、知ってた??
暗くて見えないけど、この銅像の伊達正宗は片目じゃないんだよ。
政宗の遺言で、絵や彫像はすべて片目ではなく両目が開いてるんだよ。
はぃ、プチ情報~

ホント寒かった。鼻水止まらなかったもん(笑

後ろ髪めっちゃひかれつつ仙台城を出発~

家族会議の結果。
天気が悪いので、このまま高速へ乗り 途中サービスエリアをいろいろ寄りつつ帰る事に。

途中 小雨の中、行きは全く見えなかった磐梯山を発見!
DCIM0003_1.jpg

でもやっぱり厚い雲で全然見えないし。。。

会津から走る事30分くらいだったかな??

見て、この青空!

太平洋側と日本海側ってこんなにもお天気違うのぉ???
DCIM0001_1.jpg

この3日間で1番綺麗な青空は、新潟の空だった。。。。。
06:00  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです!
むかーし、青葉城行ったことがあるのですが
ずっとあの銅像は 片目だったと思いこんでましたー。
おもてなし隊、会ってみたいけど、はずかしいかも!
コトン |  2010.10.11(月) 00:21 | URL |  【編集】

◆コトンさん

あの銅像、見上げてもお顔が渋く暗いので、片目っぽく感じますよね~~
実際、私もはっきり確認できませんでしたもの(笑

おもてなし武将、ぜひ次の機会で会って来てください♪

今月から旅行会社とのパッケージなどあり、これからどんどん活躍しそうな感じですよ~~

だってイケメン政宗ですもん♡
まぁこ |  2010.10.14(木) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
