2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

仙台旅行・1日目

ただいまぁ~ 9月23日~25日。2泊3日で仙台旅行してきたので、ちょっとづつUPね♪

まずは第1日目。

朝は ゆっくり出発~

だってすごい土砂降りだったんだもん。

磐越道は対面通行だから、ノロノロ運転サンが居たらアウト。

3時間半で行けるところ、4時以上かかっちゃった

時間があれば、政宗クンゆかりの地を巡ろうかな~って思っていたけど、拝観時間が何処も微妙だったので、せめて甲冑だけでも見なきゃって事で仙台市博物館へ。
博物館
見たよ~見たよ~ 
三日月の前立てやっぱカッコイイ。



        

ホテルにチェックインしてから仙台駅前から「るーぷる仙台」っていう仙台市内中心部の観光スポットを巡るバスに乗って博物館へ来たんだけど、最終バスが終わっちゃっていろいろ見学出来なかったの~

時間があれば、1日乗車券を買えば観光地をぐる~っと見れちゃうからおススメだよ!
バスもね、レトロ調ですっごくカワイイし♡

最終バスが終わったのもあるんだけど、天気が悪かったので仙台城跡は断念。

なんやかんやしてたら日が落ちたので 今回の旅のメイン、牛タンを食す為にGO~

宿の近くに利久があったので今夜のぱーちー会場はそこに決定!!
利久・東口本店。
利久

いやぁ~ウマウマっす♪
牛タン

牛タンソーセージ
牛タンソーセージとか頼んじゃったけど、そんなのは失敗。
ただただ牛タンを食べるべし!

飲みながらいただいたのだが、定食にすれば良かったな~
だってテールスープと麦とろ飯なんだもん。
そっちもめちゃくちゃ美味しそうだったよ~


そぅそぅ、牛タン食べに行く時に参考にしてほしいのがコチラ。
DCIM0018.jpg

仙台牛タン振興会の公式HPで、牛タン専門店のランキングとかあるんだよ~

http://www.gyutown.com/

さぁて、2日目はですね松島方面でございまぁす♪

つか、仙台寒い雨だけのせいか??
コート着てる人とかいたもん。


あ、23日は仙台で大好きな稲葉クンがliveしてました
グッズ買いに行こうかと思ったけど、会場がちぃ~とばかり遠かったので却下。。残念。

そしてその日は稲葉クンのお誕生日。
そんな日に仙台来れて良かったな~オメデトーーーー!!
12:09  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
