2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.18 (Wed)

夏期休暇。。。。お宅訪問!そして想定外の…

今回の夏期休暇、メインは【りゆうはなまま改めぴーちゃん】のお宅訪問でございました

新築祝いのお返しにルクエを嫁に出してくれた、ぴーちゃんのお宅拝見でございまっす。

仲良し奥様・すーちゃんが迎えに来てくれて、なんとなぁくしか分からない場所目指して出発~

ぴーちゃんには
「10時にピンポンダッシュするのでよろしく!」とだけ伝えてあるのだが。。。。

はぃ、バイパス逆方面に向かったり最後の最後で「どの家?」なんてハプンがありましたが、

見事、10時ぴったりピンポンダッシュ大成功

インターフォン、連打してやったぜ!

しっかし、スッテキナオウチ♪

玄関入ると、新築って感じのニホイ?

まぁこの頭ん中では ずっと建もの探訪のアノ曲が・・・♪

隅から隅まで、ずず ずぃ~っと見せていただきやんした。
いいな、いいなぁ~、マジでいいなぁ~

いろいろ見まくってダイニングでお茶TIMEしてたら ぴーちゃんから想定外の提案が。
DCIM0050.jpg
せっかく来たんだから 金沢観光しよう!!って事に。

そぅ、ぴーちゃん家からは 石川県金沢市へスグの所なの。

ぴーちゃんも、すーちゃんもチビさんがいるママ。
今日はじーちゃんばーちゃんにみてもらっているので、この大人メンバーで集まるなんてなかなかないの。

つぅ事で、ぴーちゃん運転の小回り効きまくりの軽に乗って「古都金沢へGO!!」


        

いろんな所行き過ぎたのでぇ~
ほぼ写真の説明って感じで

まずは金沢といえば【兼六園】
DCIM0016_bak.jpg

遠足で来た記憶が・・・しかし、小学生にはこのスッテキナお庭の良さが全く分かりませんでしたな(笑
名称未設定-3
張り切ってカメラマンになるぴーちゃん。
しかしこの後、データー保存が出来ない事に気が付く
素敵な一眼レフがただの重い荷物に変わった瞬間だ。。。笑

さくさくさく~っと歩いて次に向かうは県立美術館。

実はぁ~この美術館。
中に【ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA】があるの。
パティシエ・辻口博啓氏のカフェでございまぁ~す♪
DCIM0019_bak.jpg
意外と穴場。
15分くらいしか待たなかったような
DCIM0023_bak.jpg
ふっふっふっ。
1人2コずつ注文しましたが、みんなのケーキをちょっとづつお味見、お味見♪

いやぁ、どれもこれもウマウマ!!!!
見事に6個のケーキ、どの子もそれぞれ特徴があって、それでいて繊細なお味でした♪

ちょっとずつ分析しながらの味見。
あんなに時間かけてケーキ食べたのって初めてかも

んで、お次の写真は~

【近江町市場】
DCIM0039.jpg
ぴーちゃんの同級生クンのお店がいるの。
DCIM0028.jpg
DCIM0042.jpg
【みやむら】さんです。
どじょうが美味しいんですって♪
でも売りきれていて次の販売時間までちょいとあるので、その間に昼飯GO!!

ぴーちゃんが同級生クンにちょいと質問。
ぴーちゃんの企み。「市場で働く人に美味しい店を聞こう!!」

そして教えてもらったのがこのお店。
DCIM0035.jpg
【ごはん屋 たつや】
なんと、日替わり定食1品のみのお店
この日のメニューはコチラ
DCIM0033.jpg
そして出てきたご飯がコチラ
DCIM0032.jpg
もうヤバいっす!!ウマウマっす!!

さんまの竜田揚げ、最高~~!!

そうこうしているうちに どじょうが焼き上がる時間。
DCIM0043.jpg

1本100円を10本購入~♪
旦那パパンにお土産~きっと晩酌してるはずだから♪

あ、お気づきですか??
まぁこ、旦那ちゃん実家にお泊まりしてるのに 朝っぱらから出かけ晩酌してるであろう時間に帰ろうとしてます(笑   。。。嫁なのに

しかしこのドジョウ、ウマすぎた。
お土産で買って帰った10本、あっという間に完食。
20本買っても良かったくらいよ。


お次に向かうは 甘納豆屋。
DCIM0046.jpg
金沢へ行った女子には是非寄っていただきたい。
名称未設定-7
旦那ママンとお嫁ちゃんに買ってみたわ♪
パッケージもかわいくてお土産にちょうどええ

そして、この甘納豆屋さんから出ると何やら美味しそうなモノを食してる観光客を発見。

見つけましたぁぁぁ~

ひっそりたたずむ豆腐屋さんで「豆乳ソフト」と「豆乳アイス」が売られてるのを!
名称未設定-8

まぁこはぴーちゃんとアイスを半分個(オナカイッパイだったの)

う~ん。

ソフトの方が濃厚でしたなぁ。。。。。

って観光の写真はこんな感じかな??

ぴーちゃんの金沢ツアーを満喫しちゃいましたわ。

帰らなきゃ!なんて言いながらも すっかり話しこんじゃってゴメンなちゃいね、ぴーちゃん。

とっても、とっても楽しかったです

そして、すーちゃん。
まぁこを送り届けてからさらに30分。遠くからわざわざ迎えに来てくれてありがとね♪
16:36  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
