2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.19 (Wed)

遠出の後半は。。。

実は今回の遠出、前日になって旦那チャンの口から「渋温泉とかどう?」って。

えぇ~お泊まりっすかぁ~?
それは考えてなかったっすいいんすかぁ??ダンナ。温泉っすよぉ~温泉。

一生懸命検索したけど、さすがに前日だから空いてないっす。。。。
前から気になってる宿が何件かあるんだけどね…。
今回は諦めって事に。


ぐやじぃです!!

今、行きたい所たくさんあるので、今回は日帰り、日帰り。それでいいのだ。

んで、後半の話ね。

群馬サファリパークを満喫し、時計をみると もぅ13時。
さてこれからどーしましょ。

 
ここから1時間あればいろいろ行けるんだよね~

入間のアウトレットなんてどや?
んでも、14時過ぎに到着してから見てまわるには ちょっと時間少ない。。。。

つぅ事でちょっと気になっていた軽井沢デートに決定。
名称未設定-15

        

何ヶ所か行ってみたい場所があるの。

・聖パウロカトリック教会を見てみたいな~
・ホテル鹿島ノ森のラウンジでお茶したいな~
・石の教会をみてみたいな~

の、3本でございまぁす♪

位置関係をみて、まずは中軽井沢にある「石の教会・内村鑑三記念堂」へGO!!

到着してビックリ。
ここはホテル・ブレストンコート。

あら、ワタクシタチ場違い??

って、思ったけどそんな事ないくらい係の方が丁寧にご案内。

挙式の関係者さんが駐車場優先なので、石の教会を見学に来た人達はちょっと坂道を下った先にある第二駐車場へどうぞ。って。
歩くにはちょっとツライ距離なんだけど、第二駐車場からは常にマイクロバスが往復してくれていて、なんともありがたい。

第二駐車場からバスはブレストンコート正面へ。

到着するなり係の方から、ウェディングラウンジカフェのドリンクチケットが付いた周辺マップを渡されちゃった♪

どうやら結婚前のラブラブカップルと思われちゃったかちらん☆

この場所はね、この素敵な石の教会を見にくる観光客と挙式の見学のカップル半々かな。

ホントに素敵なところ。
名称未設定-13
ほれ、こんな通路とか・・・

これが石の教会。
なんだかナウシカのオウムみたい(笑
名称未設定-14

ちょうど挙式中って事で挙式が終わるまで教会の裏側から入って待つ事数分。
中に案内され、これまたうっとり♪
撮影はNGだったので、石の教会のサイトでどじょ→http://www.stonechurch.jp/

ブレストンコートの周りは、この教会の他にも軽井沢高原教会もあるの。
これは隣の牧師館。カワイイ♪
名称未設定-18

牧師館みてたら隣の教会が終わりそうな気配。。。
名称未設定-16

おぉ~ きれいなドレスの花嫁さん。
DVC00152.jpg

はい、携帯で撮ったら偶然にもボケボケ写真に(笑
という訳で、掲載させていただきます。

いやぁ、こんな素敵なところがあるなんて。

こういう所で式挙げたかったわ~♪

誰か招待してくださぁ~い。

あ、いた! ミッ○~まだ嫁入り前だわ!

ご招待、待ってます

あまりにも素敵な所過ぎて、大満足。

他の2カ所は行かなくていいやって事でいつものぉ~「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へGO!

まぁこ夫婦は「アウトレットはプレミアム系列が1番よね~」っていう庶民派なので、セレブぅなお店はほとんど素通り。
ナイキとか雑貨屋さんとかばかり物色~

ん~、やっぱりプレミアム系列の方が好きだなぁ~(笑
とか言いつつも閉店の19時まで滞在。

さっすがに1日歩いてばかりで疲れちゃった。

群馬・長野のプチ旅行、楽しかったです。

今度は、仙台行きたい!!(切実
15:54  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
