2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.18 (Sun)

日本三大夜桜で有名ですが・・・

日本三大夜桜で有名な、上越の高田公園に早起きして行って来た

久しぶりの青空♪

昨日までの寒さとは違い、小春日和~~♪

上越に住んでいるお友達がパンフレットを送ってくれたので、どこの駐車場がいいのかいろいろ教えてもらい9時半着を目指して出発~~

みんなにも教えてあげりゅ♡

ここの桜を見に行く時はね、上越高田ICで降りるべし!
料金所を出たらすぐに駐車場があって、そこからシャトルバスが出てるの♪
お花見期間の土日は会場付近に10カ所くらいの駐車場があるけど、ココが1番便利だよ♪
他の駐車場もシャトルバスが通るけど、何カ所かバス停を経由したりするけど、ココは会場へ直通~
片道・小学生以上1人100円だけどマジ便利~~

さてさて桜の状態ですが・・・

        

55.jpg

はぃ、数日前に満開宣言でたばかりで、見頃中の見頃♪

51.jpg
屋台もたくさん出てまぁ~す
実は花より団子派では無い私。
ん??珍しい(笑)
実はここ数年露店系からは卒業。
そんなに好きでは無いのだ
しっかり「花見」してました♪

70.jpg
↑さくらロードと呼ばれてる所。
この辺一帯、夜はライトアップされるみたいです。

DVC00124.jpg

こんな感じで……
いろいろと職業柄、気になってしょうがなかった(笑)


今回のカメラマンは旦那ちゃん。
今、BlogをUPするのに写真をチェックしてたら思わず噴き出してしまった。。。
彼はなかなか面白いセンスを持っているのかも?
52.jpg
 
60.jpg
自分には無い着眼点だ(笑

74.jpg

この桜、綺麗なピンクでしょ?
名前忘れたけど、しだれ桜の1種?
この公園は ほとんどがソメイヨシノなんだけど、[桜見本園]といって20種類くらいの桜が植えてある場所があるの。
75.jpg

その中に見つけちゃった♪
私の大好きな桜。
高遠子彼岸(タカトオコヒガンザクラ)
76.jpg

ソメイヨシノよりも赤身が強いの。
私も旦那チャンも、高遠の桜が好きっていうの、今日改めて再確認。

ピンクの桜のお山、また行ってみたいな~

ゴメンね、高田公園。
私の中ではランキング2位でした。
ほんとゴメン。
ランキング1位は、やっぱり長野県伊那市の高遠の桜だな。

に、してもやっぱ花見っていいねぇ~
18:29  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
