2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.19 (Fri)

こっちこそ ありがとデス。

えと、プリンのネタに引き続き またまた食い物ネタ。

長岡に住んでいる人、きっとみんな分かるこの言葉。

「サンキューまつり」

ある老舗ケーキ屋さんが毎年2月にやるこのイベント。

それが 「サンキューまつり」

シュークリームが1個39円という破格の値段で買えるのだ!!

だから「サンキューまつり」

創業月の2月だけ、感謝の気持ちを込めて1個39円という価格で売ってるんですって。

今年でなんと50周年ですって!!


2月になった→サンキューまつりだ→並ばなきゃっ

っていう現象があちこちで起きてます長岡では(笑


昔からあるからかな?
おじーちゃんおばーちゃんがたくさん並んでるのよ。

でもって、凄いのよ、休みの日なんてめちゃめちゃ並んでるんだよ。

今日はそんなに並んでなかったと思われる。
20分くらいしか待たなかったもん。

でね、箱単位でしか売ってないの。
1箱10個入り。消費税入れて410円。

そしてみなさん大量購入。

ほとんどの人が2~5箱。
仕事中らしき人とかも多くて、みんなの分なのかな??
10箱とか買ってる人めちゃめちゃ多いの。

今日は20箱買ってる人いました。すげぇーーーー!!
44865950_3627763197.jpg
と、私も意味なく2箱買っちまった~

今夜、旦那チャンの実家に帰るからちょいとお土産だ~
16:59  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
