2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.13 (Sun)

今年も追跡しちゃいます♪

今年もこの季節がやってきました~

米軍NORADが毎年行っている、防空最新設備をつかってサンタクロースを追跡するプロジェクト。

米軍が総力を挙げて収集したサンタの“機密情報”を世界の子供たちに提供してるんです!!

【サンタ追跡サイト♡】

これマジなんですわ。

去年見たんだけど、凄かったわよん♪

        

このプロジェクトのきっかけはね…HPよると~

1955年にコロラド スプリングスに拠点を置くあるお店が「サンタに電話しよう」ってチラシに「サンタへの直通電話」載せたところ、おもいっきり誤った電話番号を掲載したのが始まり。

サンタにつながるはずのその番号は、なんと CONAD の司令長官のホットラインの電話番号。

子供たちからの電話を受けた当時の司令官は、サンタが北極から南に向かった形跡がないか部下にレーダーで確認させました。そして、電話を掛けてきた子供たちにサンタの現在地の最新情報を順次伝えたことから、この伝統が生まれたそうだ。

1958年、カナダと米国の両政府は「北米航空宇宙防衛司令部(通称 NORAD)」として知られる両国が共同運営する北米防空組織を創設し、そしてサンタの追跡という伝統も引き継いだというわけだそう。

それ以来、NORAD の職員とその家族や友人の献身的なボランティアによって、クリスマス イブの子供たちからの電話やメールへの個別対応が続けられているみたい。

でもって、現在ではサンタの追跡にインターネットも利用し、昨年、「NORAD Tracks Santa」ウェブサイトもできたのら!!

サンタの追跡方法もきちんと説明されているんだよ。

なんと赤鼻のトナカイで有名なルドルフ君の鼻からは赤外線信号が放出されているんだぞぉ~
だから、ルドルフとサンタの位置を NORAD の人工衛星で検知できるのだって!

とりあえず、ここのサイト見て来てくらはい!

まじめに真剣にサンタさん追跡してます。

だっているんだもんね、サンタさん。

ほぃ、サンタさん追跡サイトはコチラ→http://www.noradsanta.org/jp/index.html
00:09  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
