2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.28 (Sat)

りんご狩り2009~後半・うまうま編♪

やっと後半UPどす。

あ~ん、またもや記憶が曖昧(笑

写真みながらさっさと紹介しちゃおうっと♪

はぃ、今年のお蕎麦屋さんは~
40691005_4174323920.jpg

安曇野にある「天満屋」さん
ガイドブックとかにも出てる、県外ナンバーの車が多いお店。
40691005_1959447915.jpg

お蕎麦を待っている間の~
ニジマスのマリネちゃん♪
40691005_1468990061.jpg


この天満屋さん、何が有名かっていうとぉ~



        

このドデカざるでございまぁ~す。

40691005_1505261813.jpg


普通のざる4枚分だぞぉ~~

今年は「量」でいってみました(笑

その後は~

ここも毎年行ってる大好きな「アートヒルズ」
40691005_2559487207.jpg


つか、朝の土砂降りはなんだったの??ってくらいイイ天気☀
そして松本城通過~~
40691005_789102090.jpg


40691005_751622771.jpg


今夜のお宿は松本。
もちろん毎年恒例 お馬ちゃんを食しに行くのだ!!

はぃ、毎年お世話になってます。

お馬ちゃん料理の「新三よし」

ここはかなりリーズナブルにいろんな料理が出てくるの。

桜鍋の美味しいお店をいくつか行ったけど、居酒屋感覚で飲むのならこのお店かな。
もぅ、馬づくしです。

はぃ、まずはお刺身~
40691005_1522584136.jpg

6点盛りもあるけど、結局はこの赤み・霜降り・たてがみの3点盛りに行きつくと思う。
たてがみ最高ーーー!!

お次は
40691005_271557749.jpg

アキレスの南蛮漬け。こ、コラーゲンたっぷりちゃん♪
奥は 信州サーモンの刺身。ニジマスとブラウントラウトを交配させた、信州独自の新品種の魚だそうだ。
でも、お馬の勝ち~~♪

そして、今回ヒットだった 赤身ユッケ丼
40691005_1268232597.jpg


これ、うまうま~~♡

お次は 串焼き7種盛り。
意外や意外。何年もこのお店行ってますが、串焼きはお初。
軟骨入りのつくねが美味~~♪
40691005_3965622834.jpg



つくねが美味しかったので しいたけの肉詰め♪
40691005_814609111.jpg



他にもね~いろんな料理があって、困っちゃうの。

しゃぶしゃぶも食べたかったし、モツ煮込みも・・・

これがあるからリンゴ狩りはやめられませ~ん♡

どぅ??
来年は一緒にりんごのオーナーになってみる???



はぃ、ウマウマ番外編。
リンゴ狩りで合流したママンからもらった「ます寿司」
ちょっと豪華なます寿司。おいちかった♪
40691005_2520653068.jpg







23:30  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

Comment

パッカパッカ!

まー!
楽しそうな旅行を満喫だったのね(o´∀`o):.*

ところでアタイ、
お馬ちゃんは食べたことない!
そんなに美味しいのね~(*´д`*)
生のお魚は大好きだけど、
生のお肉ってなんだか抵抗あるのよねぃ

でも、オイシソウ!

いつか食べてみたーい★
あんこ |  2009.11.30(月) 21:59 | URL |  【編集】

◆あんこちゃん

リンゴのオーナーになってるので、毎年この時期 恒例の旅行なのら♪

お馬ちゃん、オイチイよ。

アキレスとかなんてコラーゲンたつぷりでお肌ぷりりん♡

いつか食してみるべしべし!

おススメは お刺身のたてがみ♪
まぁこ |  2009.12.04(金) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
