2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.16 (Mon)

りんご狩り2009~前半・もぎもぎTime♪

40691005_1816281240.jpg

行って来ました
りんごちゃん狩り。

いつものメンバー(マイ両親&両親友達夫婦&たまみ夫婦)で現地集合!

しかし今年は今までの中で1番天気が悪かった
雨の中もぎもぎしたのは初めて。。。
大変でござったよ。
40691005_1792539807.jpg



        

台風が直撃していたので 今年はどうかな??なんて思っていたけど、300用意したネットを使いきっちゃいました~♪
40691005_2806843677.jpg

40691005_2527493506.jpg

タオルで拭いてネットかける。
って、こんな作業してるのってウチらだけ。
何回かりんご狩りしてきた中で、この方法が1番楽で傷まないって事に気が付き農園でこの作業をするのが恒例になってるの。
他のオーナーさん達はもぎもぎしたらそのまま用意してきた箱などに詰めて帰ってるぽい。
リンゴ園付近のホームセンターへ行くとリンゴ用の箱やネットが売っていたので実は前もって農園さんにネットを用意してもらっているのだ
40691005_2001426280.jpg

でもって、雨対策ばっちりの長靴&カッパを着て作業しているものだから、他のオーナーさんに毎回農園の人と間違えられちゃうの(笑

そりゃそうよね、両親友達旦那さんなんて、リンゴ園の中をりんご箱などを運ぶカート(?)とかも珍しいからって自分で運転して車まで運んでいるんだもん(爆
すっかり農園になじんじゃってるから。

今年のりんごも密たっぷりですよぉ~
40691005_2606306773.jpg

10時頃から始めた作業も1時間もすれば終了。
結構さくっと終わっちゃう。
車に荷物を詰め込み終わったのが11時半、さぁてここからがお楽しみタイム♪

毎年りんご狩りの後はそれぞれ信州を満喫するの。

今年はマイ両親は新潟・六日町方面へ行きたいらしく、りんご園で3組解散となっちゃいました

という事で、りんご狩り2009後半へ続く~~
12:30  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

Comment

いやいやこれだけ準備万端でプロ並みに収穫してたら
農園の方に間違えられて当然かも~(笑)

そのうち、農園の方からバイト依頼されるかもね~
すーちゃん |  2009.11.17(火) 19:42 | URL |  【編集】

◆すーちゃん

他のみなさんは綺麗な格好ですよぉ~

天気よければ全く気にならないけどね、やっぱりね~

足元は芝生だからそんなには汚れないけど、完全防備が1番よね!!

あっ、園主さんには もぅ常連さん扱い(笑
まぁこ |  2009.11.27(金) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
