2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

in横浜3日目

10月1日(木)。

いきなり昼飯UP!!
「金鳳酒家」の【羽根付き焼きそば】じゃ~~!!
DVC00351.jpg

はぃ、見たまんま 羽根ついてまぁ~す♪
パリッパリの羽根付いてまぁ~す♪

そしてぇ~

SANY0057_1.jpg

「バソ~の た~しに ヒレフカどーーーーん!!」

って、1人前だから ちっちゃ

テーブルくるくるのお店じゃないけど、これは1度お食べになって♪
ウマウマの新食感!!

はぃ、今年も行って来ました。
横浜バザールのお気に入りのお店「服飾雑貨man」
ココは去年行って大好きになっちゃったお店♪
粋狂とかね、素敵なTシャツいぱーい!
名称未設定-2

はぃ↑コレご購入~♪
こんなキューピーさんの粋なTシャツも買っちゃいました。
img55555457.jpg



この日は「国慶節」といって中国の建国記念日にあたる日だった為、中華街はお祭りだったの。

獅子舞が中華街をねり歩く慶祝獅子舞に遭遇~♪

        

DVC00328.jpg

いきなりの遭遇で、後ろ姿・・・
↓はぃ、前に回ってみました
DVC00338.jpg

この獅子舞、中華街のお店を1軒1軒廻り 軒先や店の奥に吊るしてあるご祝儀をお口でパクリしてるのよ。
SANY0066_1.jpg

これご祝儀ね。アップにしてみると・・・
SANY0067_1.jpg


でさ~ この獅子舞してる時に めっさ爆竹なってるのね。
鼓膜が圧縮されるくらいもの凄い音でね。
獅子舞の横で写メってるから、かなりスゴイ音で。。。。
SANY0062_1.jpg

でも、嫌いじゃない(笑
むしろワクワク、テンションあがってきちゃうし(笑

で、なんやかんや この日は獅子舞追っかけたりして 中華街満喫デーだったな。

さて、夕飯。

お粥の馬さん(←まーサンね)のお店で ガっツリコース♪

お店の看板おじぃちゃまのおススメで「五目チャーハン焼きそば」などを注文。

出て来てビックリ!!
なんちゅう量や!
SANY0076_1.jpg

はぃ、どーーーーん!
 
めっさスゴイ量。
この料理すげぇ~
チャーハンと焼きそばを卵で一緒にカリカリに綴じて、五目あんかけがドーーーン!!
SANY0079_1.jpg

って、伝わってるかな、この凄さ。

ちょっと汁ものも食べたいなって思い「豚肉と高菜そば」も注文~

はぃ、これもドーーーん!!
SANY0077_1.jpg

安いからって、注文しすぎたわぃ。

・・・・・・・・

SANY0080_1.jpg


ねーさん2人で 食ってやったさ~(笑

たらふく食べたので、その辺散歩~
SANY0075_1.jpg

SANY0084_1.jpg

SANY0083_1.jpg

お祭りだからかな??
なんか龍がカッコイイんですけど

「服飾雑貨man」 http://www.furugiya-man.com/

横浜中華街の上海料理の店「馬さんの店 龍仙」http://www.ma-fam.com/ryusen-tenpo.html
22:14  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
