2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.23 (Fri)

流れ星りべんじ。

流れ星リベンジしたよぉ~

23時頃、まだオリオン座は昇り始めた所で でもってまたもやうっすら雲がかかって全然みえへん

1時くらいまでチラチラベランダ出てみてたけど、全然ダメなので今朝3時半に再びリベンジ!

ちょうど真正面にオリオン座。

絶好の観測地点。

つぅ事でやっと流星群が見れました~

久しぶりに空見た気がする。

やっぱいいね。

昔は流れ星よく見ていたんだよねぇ~

高校で部活していた頃なんて、帰りが遅くなると実家付近は田舎だから 家に向かっているだけで視界に流れ星がみえたり(笑

それに、星が好きだから外出たら必ず夜空を見上げてたんだけど、最近ホントに夜空見る事なくなってたなぁ~って思ったよ


体の調子 良くなってきました。
来週、横浜旅行の続きUPしますね♪
11:05  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(6)

Comment

リベンジで3時半とは、すごいね・・・(汗)
すーなら眠気のほうが勝ってしまって、
この時期はとくにお布団から出られません(苦笑)

横浜レポの続き楽しみに待ってまぁ~す♪
すーちゃん |  2009.10.23(金) 13:36 | URL |  【編集】

◆すーちゃん

天体好きには たまらんイベントですからねぇ~♪

ちなみに旦那チャンは一切興味なし(笑

寒いからって寝てましたわ
まぁこ |  2009.10.23(金) 15:04 | URL |  【編集】

そっか、みれたんだねー!

私は、ちょいちょいみてみたんだけど、
時間が早すぎたせいか、収穫ゼロ・・・

むかし、15年位前かな、
流星群を友達と見に行ったなー
一度見ると、また見たくなるよね・・

また、ナイス情報がありましたら、
プリーズです☆
りゆうはなまま |  2009.10.25(日) 23:44 | URL |  【編集】

おっ

見れてよかったねえww
ワシも、21と22(だったかしら?)に、4つずつ確認出来たお!
やっぱ、わくわくするイベントだもんなあww
次はこんな絶好のチャンスは70年後らしいし(爆)
カフェ |  2009.10.26(月) 01:25 | URL |  【編集】

◆カフェたま

そうみたいっすね。こんな素敵な条件での観測は もう生きてるウチにこないらしいのぉ。。。

とはいえ、また別の流星群みちゃる!!
まぁこ |  2009.10.30(金) 09:08 | URL |  【編集】

◆りゆうはなまま

な、なんと残念!

あんな素敵な星空スポットにいるのに。。。

とはいえ、オウチからの観測となると 実は目が慣れるまで10分はかかるんですよ。
もしかしたら小さい流れ星とかをみのがしちゃったのかもしれませんなぁ。

ちなみにぃ~ 今はおうし座流星群が見れますぞぃi-88

まぁこ |  2009.10.30(金) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
