2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

in横浜 1日目

9月29日(火)

旅の相方と大宮駅で合流。
春先に手術した相方のママサンに会いに相方宅へGO!!

元気な顔を見て 改めて旅スタート

DVC00385.jpg


まずは相方の良縁を願い、縁結びでも有名な神田明神へ
ITお守りと勝守で悩んだが~勝守を購入~
縁結びで有名ってきいていたけど、まぁ普通の神社っぽい。
なんだかちょっと不完全燃焼な彼女の顔を見てしまったので、恋愛祈願でもうひとつ有名所「東京大神宮」へ向かう。


        

駅前の交番で道案内してもらうが、それが間違っていた為、道に迷う。(笑
まぁ、急いでる訳ではないのでのんびり適当に歩く。 気がつけば「靖国神社」(笑)

せっかくだからテレビで見るあの場所へ…
DVC00384.jpg
↑あの場所!

神田明神へ向かおうと思ったら そこは九段下。

せっかくだから「大きなタマネギの下」へ…
DVC00383.jpg
↑あ、タマネギ写ってないや(笑)
そして、あるLIVEの仕込み中に遭遇~(*´艸`)
ツアトラとかも前々日って事もあり、ちょっと目隠し状態。
でも、奥に発見しちゃったんです。油断してるツアトラが。。。
彼のLive仕込でしたよ、氷川きよし。


DVC00381.jpg
↑はい、やっと「東京大神宮」

女子に大人気のスポットだけに スゴイ人気(*>ω<)☆
DVC00382.jpg
↑神様への願い文を書いてみた。相方が一生懸命お願い事書いてる隣で、毎日の平和を祈ってみた。

DVC00379.jpg
↑銀座のど真ん中だけどひっそり建ってる文具店。
実はたぶん1年待ちであろう手造りペンケースを注文してあるのだ。


夕方やっと中華街の宿 到着~

3泊のお宿は「ローズホテル横浜」
みなとみらい線の入り口近し、あかいくつバス乗り場目の前、といった感じでなかなかの立地場所で便利でしたよ。

はぃ、旅行初日を飾る今日の夕飯は、「四五六菜館」
DVC00376.jpg
↑はぃ、これ、クリスピー炒飯 。
石焼きチャーハンなんだけど、おこげが乗っていて酢が効いたあんかけでピリ辛~

相方は辛いの苦手なので、ほとんどいただいちゃった♡
DVC00375.jpg

↑とか、いろいろ~
つか、スープ多過ぎ~

はぃ、初日はこんな感じでごじゃりまする。
10:14  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
