2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.29 (Mon)

犯鳥は誰??

ここ2週間、ずっと鳴きっぱなしの鳥がいるの。

夜中も昼間もずっと・・・

結構大きな鳴き声で 住んでる場所のせいもあるのかな、かなり響き渡るの。

最初、怪我をしたか何かで助けを求めてる声なのかな??って思っていたのね。
だって、ずっと休みなく鳴きっぱなしなんだもん。
夜中もずっとね。

だからさ、かわいそうだけどそのうち聞こえなく鳴くんだろうなぁ。。。なんて思っていたら。。。


思っていたのにさ、鳴きっぱなし2週間。


いつになったら静かになるんだろう。。。

きっとさ、渡り鳥か何かでそのうちいなくなればいいんだけど・・・

どなたか勝手に飼ってたりする??

夜、網戸にする事も増えてきたのにマジでずっと鳴いてるんだよねぇ。

いつ寝てるんだろう。


そして昨晩、なんだかもう1種類の鳥さんまで一緒に鳴き始めたし・・・

その子は か弱く、ピー・・・ピー・・・って感じでそれはそれで、「君、大丈夫か??」って感じで(笑
っま、この子は「2週間鳴きっぱなし君」に比べれば全然気にならないから。

つか、ホント、あの鳥はなんて鳥だろう。

時間もあるし、調べてみるかな。



10:54  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(4)

Comment

その後、鳥さんたちどうなりましたかな?
もしかして、
うち同様
社宅の上のところに何らかのとりが巣作りしたのでは
ないかとおもうなぁ。。
すんごい、なくんでしょ?・・うちもそうだったさ~。
なんか、バードホイッスルマックスに鳴らしてるような
感じじゃない???
ちなみにこっちの鳥の種類は、セキレイでした。。笑
りゆうはなまま |  2009.07.02(木) 09:53 | URL |  【編集】

たまぁ~に聞こえる鳥の声は心なごむけど、
昼夜とわずにずーっと鳴いてるのは、イラッとしそう[09a]
もう少ししたら、鳥が蝉に代わるんだろうね・・・
すーちゃん |  2009.07.02(木) 10:29 | URL |  【編集】

◆りゆうはなまま

すぐ近く目の前にね空き地があるし、大きな樹があるし、最近までカラスが子育てしていたらしい鳥が
居やすい環境なんだろうねぇ。。。。
犯鳥、わかりました。
今からUPするぜぃ!!
まぁこ |  2009.07.02(木) 15:40 | URL |  【編集】

◆すーちゃん

昨晩、雨降りだったんだけど、ちょっと静かだったよ♪
でも 小雨になると・・・・i-202

ちょっとずつ慣れて来てる自分がいます。

でもやっぱうるさぃかも。
まぁこ |  2009.07.02(木) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
