2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.26 (Wed)

いただきもの。



洋ナシよん

新潟のお友達から、荷物が届いたの
中には〔ル・レクチェ〕が


おいお~い、食欲の秋だからっておいしもん食べ過ぎのまぁこデス…

新潟にある[市民ランド]という収穫農園で収穫体験をしたそうです。
オーナーになって収穫時期になったら収穫した分だけ料金を払うっていうシステムみたいですよ。

中にお友達からのお手紙が

        

『10月22日に収穫したので、食べれるのは40日後… まだまだだけど、楽しみに待ってちょ!』って。

40日後…
12月1日っすか。。。 まだまだっっスか。。。
それまで おあずけちゃんデス
便利な事に、袋の絵の黄色と同じ色になったら食べごろみたいよ

実はまぁこ、去年からリンゴの木のオーナーになってます。

去年長野県に住んでいたんだけど、長野といえばリンゴっすよ!
リンゴ農園がたくさんあるので、新聞や市の広報などに[オーナーになりませんか?]という募集がでているんです。

まぁこの契約しているオーナー制度は1本2万円でリンゴ(フジ)のオーナーになれるんですよ。
約20軒の農園が契約されていてそれぞれの農園に行って自分で木を選んでプレートをかけてくるんです。

災害や不作の年だってあるので、最低150個は保証してくれます。
去年はなんと、まぁこが選んだ木から250個以上収穫できました
友達も同じくオーナーになっていたけど、そのコが選んだ木は150個くらいでした。
選んだ木によっても採れる数が違ってくる。。。

まさに、これは、ギャンブル~~

半年かけたギャンブル~
 
そして今年もそのギャンブル~に参加
来月、結果がわかります久しぶりの長野にプチ旅行~
ちょっとドキドキっすね。
15:40  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
