2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.22 (Sat)

昨日のおしながき。

ど~も、無印のトマト&バジル味のポテトチップスが大好きなまぁこでーす♪
今も食べながら更新してるまぁこで~す♪

さてさて昨日の続きなんですが。。。
16時過ぎからどんな料理を作っていたのかってお思いでしょうが、段取り悪い経歴だけが長い主婦なので(汗)あの時間から頑張っていたのさ。


        

お酒は…この前新潟行った時に買っておいたお酒。これがめちゃウマ♪それとこの前松本から遊びに来た子達がお土産に持ってきてくれた「信濃ワイン」なんと1升瓶サイズ。デカっ。
お料理っていってもたいしたモノは作れません。

まず、パパサンが大好きなポテトサラダでしょ。
岩手のオジサンからもらったホヤ貝を酢の物にしました。
きのこのオイスター合え。ただ単にオイスターソースで炒めただけさ。
ウケ狙いで、この前「伊藤家の食卓」で偽カキフライっていうのをやっていたから作ってみました。見事騙されてました♪
あと、砂肝買って来て焼き鳥にしました~オウチで焼きとり、みんなもやってみよう!
それと、コレが本日のメイン。豚なんこつの煮込み。
牛スジの煮込みを想像してもらってください。それの豚バージョンです。軟骨をゼラチン状になるまで圧力鍋で1時間煮込んであるのでトロトロっす!
コラーゲンたっぷりでお肌にいいのよ♪
豚の軟骨って、新潟や松本ではスーパーで手に入ったけどどうやら今住んでる所では食べる習慣がないみたい。おいしいのになぁ~。
何軒も肉屋サンに聞いてみてやっと見つけました。
あとは適当に刺身やトマトサラダとか。。。。

てな感じっす。
今度呼ぶときは鍋にしようかな~
だって楽チンなんだもん♪
長岡のお酒

17:41  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
