2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.09 (Sun)

ドキドキの引越し。。。

えー、結果を先に言いますと【残留】なので、引越しませーん

実は実は、引越しするよぉ~っていう対象になっていたんだよね
西なのか東なのか何処に行くのか分からず、引越しは確定だねぇ~って感じで覚悟はしていたんだけど、なんだかラッキーな事に大幅な異例の人事?みたいな感じで異動しなくて済んだみたい

今の所に残留なので、次の人事では異動確率大ですけどね。

とりあえず1年は居るのでご近所さん、また遊んでね!
  

いやぁ~マジで引越しなくて良かったよぉ~


        

マジで奥様たちは怒涛の3月ですもん。

引越しが決定したらスグに引越し業者何件かに電話して見積もり。

掃除&ダンボール箱詰め作業になるんですがぁ~

引越しってそれだけじゃないでしょ??

いっぱ~いの手続き、これをこなすのが大変。

転勤するのが決定しても、すぐに入居する宿舎が決まらないの
たぶん来週中に宿舎&部屋が決まると思うんだけど、今度は引越し日。

これがなかなか決まらない。

一応4月の頭なんだけど、次に入居する所に今住んでいる人の引越し日&時間が決まらないと自分達の引越し日が決まらないでしょ??
と、いう事は自分の所に越して来る人も同じ。
旦那さん達は仕事の合間をみて催促の電話をし、催促の電話も受ける。。。
誰がスタートなのか分からないけど、なかなか決まらず、みんなイライラモード。

ほんとこの日程がなっかなか決まらないのよねぇ

で、決定したらやっとライフライン的な手続きができるの。
電気とか『○日の午前中には○○サンが出るハズなので、午後からは使えるようにしてください』ってね。

そう、午前中に引越していった所に午後から入居って事なんて普通なの。
だからたまぁにあるよ。午前中の引越し作業が長引いて、午後から次の人達がやってきて待ちぼうけ。みたいな

お掃除とか、綺麗にして出て行く人もいればそうじゃない人も…
けっこう毎回ドキドキしちゃうよ~(笑)

ほんと、手続きがいっぱいで大変。
ウチは夫婦2人だけど、お子チャマがいるオウチは幼稚園や学校の手続きがあるからめっちゃめちゃ大変でしょう。。。。
それにいきなりの引越しと告げた後のメンタル的なフォローとかも・・・

きっと3月4月はいっぱい、いっぱいで大変なんだろうなぁ。

今回はなんとか逃れたけど、次回は…

まぁ、これが転勤族の妻の定めなので仕方ないさっ。

おかげで、それぞれの転勤先でいろんな出会いがあったりして今に至ってる。
そういう出会いが出来たのは転勤があったからこそだもんね。

いろんな所に行けて楽しいななんて思わないとね!

でも、そういうのもすら考える暇が無いくらい忙しいんだけどね(笑)
11:58  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

よかったですねー。

転勤ってほんと大変ですよね。
しかも急な引っ越しだけじゃなく
いろいろ攻防がある 身内の引っ越しってあたりが。
自分が汚してる部屋は平気でも
人が掃除してない部屋ってヤですよねー。
じゃあ、来年は大変、なのかな。
コトン |  2008.03.09(日) 16:49 | URL |  【編集】

何年か前の3月。引越しの時にお別れに行ったら、サバサバと『じゃあね~、遊びに来てね~』と言われ、ハイ、サヨナラ…。あれはビックリしました(笑)
そのくらいの忙しさって事なんですねぇ。
ミッチー |  2008.03.09(日) 22:40 | URL |  【編集】

はい。
お察しのとおり、いっぱいいっぱいの
りゆうはなままです。。

なんだかさー、
気ばかり焦ってから周りって感じなんさ。苦笑

でも、引っ越した先に
まぁこちゃんみたいな、ナイス♪な友達がまっているかもしれないしね。

がんばるよーーぅ。

いつかは、絶対遊びに着てね。
雪深い街で、お待ちしております。。
りゆうはなまま |  2008.03.11(火) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/455-08d69af2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
