2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.10 (Wed)

北海道日記【2日目】旭山動物園。

はい、2日目後半だよ~~♪

富良野で満腹になり1時間ほど(不確か)の移動で到着しましたぁ。

やって参りました。噂の【旭山動物園

リサーチしていた通り、動物園に向かう途中何台もの観光バスとすれ違い、まぁこ達が到着した14時頃はスムーズに無料に駐車

やはり午後からの見学がおススメ

一度は行ってみるべし!

ここからはほぼ写真のみのUPにするわ。
20071010180559.jpg

DVC00094.jpg
入場料が安い!!大人(高校生以上)580円
なんと、小人(中学生以下)無料
す、すてきぃ~~♪♪

        

DVC00093.jpg
サイがいたり。
DVC00090.jpg
キリンもいたり。。。
DVC00091.jpg
さわってみた
DVC00089.jpg
↑あちこちに手作り看板を発見!!
↓カピバラの生態についてお勉強。
20071010182654.jpg

DVC00088.jpg
↑『いのちの学舎』これには感激
通路の真ん中にポツンとあって、歩いてたら見逃しそうな感じで置いてあるんだけど、動物のホルマリン標本がありました。
鳥の臓器やリスの親子など、とっても勉強になるの。。
いのちの学舎サイト
こういう取り組みをしてるから注目されてるの分かる気がしましたね~
↓おっと!あぶないのか???
DVC00074.jpg
↓発射準備なのか??来るのか??
DVC00073.jpg
↓違ったみたいだ(笑)
DVC00072.jpg

DVC00064.jpg
↑みんな~ もぐもぐタイムが始まるよ~~
DVC00062.jpg
↑お姉さんから美味しいをもらう
DVC00078.jpg
↑気持ち良さそうにお昼ねしてたので、迫力あるダイブする白熊は見れず…
DVC00057.jpg
↑有名な『あざらし館』にて、シャッターチャンスをねらうが、イマイチ変な写真しか…
一応、あざらし写ってるんですが…
DVC00087.jpg
↑ここで遊んでみたい!!
DVC00050.jpg ヤギ。

DVC00052.jpg ポニー。

DVC00034.jpg
へっへっへ~ 
園内限定販売の『オフィシャルフィギュア カプセル・ズー』
いわゆる「ガチャガチャ」です(笑)
制作はあの世界の海洋堂さん めちゃめちゃ繊細な作りでございます。
子供に紛れて、一人大人買いしてしまった・・・笑
DVC00033.jpg


いやぁ~ホント良かった。
何度でも行ってみたくなる所でしたよ

もう一回行ってみたいなぁ~~
19:08  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

動物園、楽しかったのが、つたわってくるよ~

私も、いつかは行きたいデス!!
りゆうはなまま |  2007.10.11(木) 01:16 | URL |  【編集】

入園料の安さに私もビックリ!!
なのにいろいろと充実しているみたいだし、人気あるのがうなずけるね[07]
私も行ってみたい~
petit_mame |  2007.10.11(木) 23:19 | URL |  【編集】

◆りゆうはなまま
ツアーで行かないで、個人的にゆっくり見てまわるのがおススメ[09]
ホントにお勉強になりました[08a]

◆petit_mameしゃま
でしょ?でしょ??安いよねーー
中学生までお金取らないなんて・・・・。
北海道へ行くことがあれば、是非コースに入れてください!!
あぁーーー、絶対また行ってやるぅーーーー[17a]
まぁこ |  2007.10.11(木) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/407-b2121758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
