2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.02 (Tue)

北海道日記【2日目】富良野にて。

はい、やっと2日目のUPです。

待たせ過ぎですよね、ごめんなちゃい。

いっぱいある写真の中から、顔が写ってないものを探すのって大変だね…

では、2日目です。

2日目は、富良野から旭山動物園へと向かうコースにしたの。 

いろいろ情報を集めると、やはりツアー観光客などは午前中に集中するみたいなので、動物園には午後に着くようにしました。

富良野といえば『ラベンダー』『北の国から』が有名ですよね。
という訳でぇ~お花畑を見て来たかと思いきや!!

今回の目的は『富良野カレー』を食す!

でもその前に。。。。【富良野チーズ工房】へ寄り道。
DVC00102.jpg
チーズを作っている工房でチーズを試食しまくり~~♪
カマンベールチーズがおいちぃ!
イカ墨入りのカマンベールもウマウマーーー♪
奥さん、これは買わないと!!
ここで作っている訳じゃないけど「ふらのチーズケーキ」も発見!
ベルメゾンのお取り寄せスイーツにもなってるチーズケーキ。
前に1度食た事があるから迷わず購入♪♪
DVC00021.jpg
パパン達や弟クンもお土産にチーズを買うって事なので、全部まとめてオウチに送っちゃった♪

はい、お待たせしました。富良野で有名なカレー屋さん『唯我独尊(ゆいがどくそん)』
DVC00100.jpg

        

ここのお店ね、目立った看板とか無くて店の前を2回もスルーしちゃって3回目にやっと発見(笑)!!
DVC00101.jpg


いろいろ書くの面倒ーーあ
とにかく見てよ、このカレーー!!
DVC00097.jpg

この店は自家製ソーセージがのったカレーが人気なんだけど、まぁこだけソーセージカレーにベーコンのトッピング

いやぁ、めっちゃウマウマーーーーっ
みんなにも食べてもらいたーーーい!!

桜の木で燻した自家製ソーセージなんだってぇ~
それとカレーは仕込みに3日、ソースに1日かけて仕上げてるんですってぇ

なんと!ルーのおかわりが自由!!
けどねあ、けどねあ、お皿をカウンターまで持って行き、合言葉の『ルールルルル』って言わなきゃ駄目なのぉ~(爆

もちろん挑戦するつもりだったけど、思いのほかお腹が満腹になりチャレンジ失敗!ちょいと心残り…笑

いやぁ~、それにしても美味しゅうございました♪♪

はい、それから満腹になったまぁこ一行は旭山動物園に向けて出発するのであった…

…つづく。

あれ??
富良野だけでこんなに書いちゃった
という訳で、後半は後ほど!!


20:52  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

はいー、待ちましたよ。すっげー待った!いつ続きが出るかとか、今週は新曲発売だからそっちで胸がいっぱいなのかとか、まさかお子がっ!?とか、色々考えちゃったー(笑)カレーうまそう~。ぜひとも、その合言葉を言ってきてもらいたかった…。

早くシロクマ君とか、アザラシさんとかの写真をアップしてくださーい!よろしく~。あと、その祭はどこの???
ミッチー |  2007.10.02(火) 23:00 | URL |  【編集】

◆ミッチー
えぇぇぇーーー[07]
確かに明日の新曲発売で、ソワソワだったさーーー[12a]けど、何ゆえ『お子がっ!?』ってーーー(爆
ちょっとウケたー[17a]
[01a]祭りですがぁ~車で30分くらい行った市でやっていた曳山まつりだよ~ん
まぁこ |  2007.10.02(火) 23:28 | URL |  【編集】

チーズケーキ、好きだねぇ。
イカ墨、体験してみたいわん。。
カレー、すんごいねー。てんこもりで、おいちそうじゃー。
で、ご一緒のふぁみりーや他のお客さんで、
「ルールルルル」を言ってる人いた??
気になるところじゃ。
りゆうはなまま |  2007.10.05(金) 02:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/405-84a38522

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
