2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.26 (Wed)

やっと北海道日記【1日目】

1週間も経ってのUPでございます。
とりあえず、まぁこの携帯で撮った写真を中心に更新しちゃいますね。

あれ??Xactiは??

はい、Xactiは動画を中心に撮ってばかりでございまして、ただいま編集ちう。

ではではUPしていきましょうか。

まず、おなかが減ったお昼に新千歳空港に到着~

空港内にある【北海道ラーメン道場】へGo!!
DVC00127.jpg
↑はい、いきなり画像がきったないデス。
ラーメンを食べ終わった後、脂ぎった手でレンズ部分を触った為かと思われる…スマン。

        

いろいろお店があったけど、まぁこが選んだのは【らー麺 ばり屋】
背あぶら醤油ラーメンにふらふらっと惹かれ。。。
DVC00128.jpg
はい、これまた肝心なラーメンの写真がございません!
もう、旅行に浮かれちゃって&おなかがペコリンコだった為食べた後に気が付きました。

この旅行中、こんな事が度々ございますがお許しを…


おなかを満たされたご一行は次の目的地へGo!!

今回の旅、まぁこ夫婦&旦那チャンパパン&ママン&弟クンの5人での移動。
移動は融通の利くレンタカーを利用
やっぱ北海道はレンタカーですな。

宿は札幌ですが、札幌を通り越し小樽へGo!!
DVC00121.jpg

まず、パパンのリクエストで【石原裕次郎記念館】へ
DVC00122.jpg
入り口では裕次郎がお出迎え(笑)
DVC00123.jpg
旦那チャン&弟クンは職場の旅行で来た事がある為ママン&パパンが入館
その間まぁこ達はプラプラとお散歩。
あ、まぁこも特に興味がなかったのでお散歩チーム
散歩中、弟君が裕次郎記念館にあるラウンジで【裕次郎ソフト】なるものを発見!
早速注文してみると…
DVC00120.jpg
↑またやってしまった。 ひと口食べちゃった。

お味は…。
きっと庶民のお子ちゃまのまぁこには分からないのよね。
普通のモカ味でした(笑)

裕次郎記念館を後に車を走らせガイドブックに出てる小樽の街へ

まぁこの小樽での楽しみルタオでお茶っていう密かな計画の元、車はルタオのあるメルヘン交差点付近に

街灯が灯り始めた外観がとっても綺麗な【ルタオ】へ到着~
DVC00113.jpg

お土産を買う前に、2階のティーサロンへ
みんなでお茶しちゃいました。
それも、[チーズタルト]の最後の1個をGet!!
DVC00116.jpg
いやぁ~ウマウマでした。
まぁこのひっそり計画大成功

1階のショップでお土産を買い込み、次は小樽運河付近へ移動
DVC00109.jpg
これこれ、この景色を撮りたかったの~

ここでママンの『人力車に乗ってみたいの』というリクエストに巻き込まれ(笑)パパン&ママンとまぁこ夫婦の2台の人力車が登場(弟クンは留守番)
初めて人力車に乗ったけど、いいかも♪
10分くらいののプチコースだったけど、いろいろ教えてくれて良かったよ

なんだかんだウロウロしてたからお腹が空いてきたので、ママンのリクエストでお寿司屋さんが立ち並ぶ[寿司屋通り]へ行き小樽寿司を堪能する事に決定!!

ここで一つ問題が…。
今夜は札幌で夕飯を食べようと思っていたので、ガイドブックは車の中でお留守番

やっぱり美味しくて有名なお店で食べたいじゃん♪
けど、車まではちょっと遠い距離。ガイドブック君よ飛んで来~い

とりあえず歩いてみた。どこのお店も人が多くて美味しそう
お腹が空いてきてるのに、店が決まらない。
ちょっとみんなイライラモードに入りかけ…

実はね、まぁこの中では行ってみたいお店があったんだ~
ササっと辺りを探してみたけど、今居る辺りじゃない事だけは確実…。
『しかま寿司』ちょっとお高い夕飯になりそうだけど、お魚大好きなみんなだったら許してくれそうな評判の良いお店。
今から探して店に行ってみて、満席だったらどうしよう。。。
グッとガマン、みんなに言えない嫁まぁこ。。。笑

結局、ママンが『ガイドブックに名前が出ていたような気がする』という不確かな記憶を頼りにある店に入ってみたの。

・・・ブッブーーー
まぁこ達の舌が贅沢なのか、誰も追加オーダーせず店を後にしちゃいました。
1日目の夕飯は失敗~~
ママンにブーイングが起きたのは言うまでもない(笑)
けど、店に入るのをOKしたみんなも悪いので、この勝負、ドローだね!(どの勝負?)

足早に車に戻り、今夜のお宿がある札幌へGo!!

チェックインして、各自お部屋に分かれ今日の疲れを癒そうと思っていただろうけど、ロビーに集合かけちゃった(笑)

近くの居酒屋にて、明日の予定の打ち合わせを兼ねた家族会議ッス

とりあえず、明日は8時にロビー集合
早起き出来た元気な人だけ朝食バイキングして集合
って感じでね。


てな感じで1日目は終了かな??

やばい、半日のレポートだけで疲れちゃった(笑)
2日目は明日UPできるのか??


19:51  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おぉっ!

見事なまでの食べ歩きレポ(笑)

やっぱり美味しい物いっぱいの北海道は食べ歩きしなきゃね

続きが楽しみ♪♪
kenjiパパ |  2007.09.27(木) 15:36 | URL |  【編集】

旨い店なら任せろ!な人なのに、1食失敗ですかぁ。嫁って、た~いへん(笑) ってか、任せてもらえていたら、自慢の嗅覚で間違いはなかったでしょうね。小樽…恋人の街ってイメージですが…行きたいなぁ…。2日目もアップ待ってまーす!もうちょい、旦那ちゃん情報載せてね♪
ミッチー |  2007.09.27(木) 23:32 | URL |  【編集】

◆kenjiパパン
すいまそーん[17a]
やっと続きをUPしましたぁ[17a][17a]
それも、半日分だけーーーー[07a]

◆ミッチー
いやいや。。。なかなか旦那チャン情報は・・・[02]
まぁこ情報でガマンせんかーーーい(笑)
まぁこ |  2007.10.02(火) 20:56 | URL |  【編集】

一日目から、てんこもりだねーー。
本当に、大所帯のたびって大変だよね。。
また、めくりめく、食、食、食だねーー。
私でも、そうなるなぁ。。ウフフー。
最近、激はまりなわたしには、ルタオうらやましいよ。
(冷凍庫に、チーズケーキストック中さ)
りゆうはなまま |  2007.10.05(金) 02:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/403-46b8f583

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
