2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.14 (Fri)

あと2日。

えーーー
16日から2泊3日の旅に出ます

旦那チャンのパパン&ママン&弟も一緒です。
いわゆるファミリー旅行っていうやつ??

いやぁ~ドキドキしますなぁ~
実はファミリーの一員になって何年も経ってるけど、みんなと一緒に旅行って初めてなの。
初の団体行動。。 同居してないからドキドキさっ(笑)。

あと、メンバーの中でまぁこ一人だけ北海道初上陸っすドキドキぃ~~

いやぁ、この旅行、計画からして大変でした
↓はい、ちょっと愚痴交じりになりますが…

        

北海道旅行といっても、北海道は広い!!

道北・道南などいろいろエリアがあって2泊3日でどこを回るかが問題。

初め、旭山動物園を中心としたプランだったんだけど、[函館-札幌]案と[札幌拠点]案が浮上。

[函館→札幌]or[札幌→函館]案。
ママンが函館に行った事ないので気になるみたい。

[札幌拠点]案。
やっぱ旭山動物園でしょう。ついでに小樽にも行きたいまぁこの案

結論が出ない家族会議。。。。

とりあえず、後日また会議をする事になり、次の日まぁこがいろいろ調べて3つのプランの見積もりを作ってみたの。

一応、どのプランでもOKな様に飛行機も宿も全部ネットで仮予約。
リアルな旅行代金を打ち出してみました。

そして遠足のしおりの様な大まかな移動時間なども調べてみたの。
札幌案に関しては事細かくプランニング!
だって動物園に行きたいんだもん!!

トータル見積もりを出してみると10万円以上差が出てしまいました。
そりゃそうよね。函館からは羽田経由して帰らないと駄目なんだもん。

結局まぁこのプレゼンが通り、札幌拠点案に決定!!

一応ですね、大まかにこんな感じ
【1日目】午前中…移動。 午後…小樽→札幌 
【2日目】メイン…旭山動物園 帰り道…富良野経由
   or 午前中…富良野散策 午後…旭山動物園
【3日目】朝から市場。札幌。 夕方…移動

ホントにいいのか?まぁこのプランで。  

へっへっへっ行きたいところ行ってやるっす!!

職場のお土産何にしよう??
「白い恋人」のつもりだったのになぁ~~

参考までに、何かおススメありませんか??
17:17  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

札幌の夜には

サッポロビール園に行って、美味しいビールとジンギスカンを味わってきてください(笑)

9月の北海道の夜は寒いですよ
10月だと冬に近い服装ですもんね
kenjiパパ |  2007.09.14(金) 20:13 | URL |  【編集】

いいな北海道・・・
もう北海道にいるのよね・・・
今さらながら小樽の海鮮丼は食べましたか?いくらやウニがどっさりだったイメージが(笑)
あと夜お寿司屋さんや飲み屋なんかに出かけるのも普段味わえないものがあるからおもしろいですよ♪
あと今札幌なら夜景見たかな!?キレイだよね[09]
明日はいよいよ旭山動物園だね!
感想お待ちしてま~す[01]

おみやげは≪北海道行って来ました≫でいいんじゃない?(爆)
petit_mame |  2007.09.16(日) 21:09 | URL |  【編集】

たっだいまぁーーーー[01]
って、もう1週間経ってるし(爆)

やっと日記もちょっとだけUPしましたよーーーん
まぁこ |  2007.09.26(水) 19:56 | URL |  【編集】

◆kenjiパパン
はい、サッポロビール園に行ってきました(笑)

◆petit_mameしゃま
はい、小樽の海鮮丼を食べました。
が、・・・・・・[10a]
その代わり、おススメされたように、夜は居酒屋さんに出かけ美味しいの味わってきたじょーー[17a]
あと残念ながら札幌の夜景はちょっとだけ。
ホテルの部屋からだけ見ました[12a]疲れてて。。。

またリベンジの旅に行くぞぉ!!
まぁこ |  2007.09.26(水) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/401-056f9d4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
