2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.02 (Sun)

こ、この音は・・・・

今日は旦那チャンの用事で新潟市に行ってきましたの。

夕方、高速道路をかっ飛ばしていると聞きなれない音がしたのよ。
ちょっと高音で、長距離トラックの「ピロピロ~♪」っていう音みたいな。。。
(って、伝わってるかな??汗)
けど、周りを見てもそんなトラックらしき車は走っていないのよ

な、なんだろぉ~???

ちょっと心配になりパーキングエリアに寄って車を停めて見る事に。


        

とりあえず車を停止
スグにエンジンをとめず耳を澄ます

・・・・・・・。

やはり聞こえるの
もしかしてエンジントラブル

マジっすか??
まだまだ道のりは長いのに。。。
とりあえず窓を開けて聞いてみた。

そこである事に気づいた
エンジンを止めてみた。
やっぱりそうだ

なんと気になっていた音は鈴虫達の音

ビックリだねこりゃ!
だってよく考えてみて。
高速道路を走っていても聞こえたんだよ。
かなりタイヤの「ゴォ」っていう音やMDの音がなっているのにずっと虫達の音が聞こえてるんだよ。
かなりの距離を走っているのにその間ずっと高速道路沿いに鈴虫がいて鳴いていたって事になるんだよ。
いったいどれだけの数の鈴虫達ががいるんだろう。。。

人間の耳に一番届きやすい周波数の音とかなのかな~??
なぁんて勝手に思っています。

それにしてもちょっとビックリ事件でした


23:01  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
