2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.09 (Mon)

オレンジソース

20070409215433
テレビ見てたら簡単そうだったので作ってみた。

【豆のオレンジソース豚肉ムニエル添え】

簡単な材料で作れるのに、味は本格フレンチ~♪♪

これはなかなかイイですぞ、奥さん。

旦那チャンも『美味しい~』って誉めてくれたよ~ん☆彡

まぁこ家の定番メニューにしよっと!!

++++4/11追加~
↓↓気になるレシピどす。

        

みんなに美味しいのを作っていただきたくって、レシピの紹介でごわす。

このレシピは『嗚呼!花の料理人』っていう番組で紹介されてるよ→http://www.ytv.co.jp/ryorinin/recipe/index.html

【豆のオレンジソース豚肉ムニエル添え】
①豚肉を切り、そこに塩・こしょうをふり、均一に小麦粉をあてる

②フライパンにバター40gを入れ、そのバターをかけながら豚肉を焼く(煮立ったバターの泡で豚肉を包むように焼いていく)

③焼きあがったら火を止め、焼き油を取り出し肉を5分寝かせておく

④鍋にオレンジジュース(果汁100%)300ccを入れシロップ状になるまで煮詰める

⑤市販の煮豆60gを鍋に入れ、軽く煮る

⑥味にコクを出す為、再びオレンジジュース100ccを加え、
そこにバター30g・塩少々・オリーブオイル少々を入れてひと煮立てさせ、ソースが完成!!

⑦豚肉のムニエルを皿に盛り、その上から豆のオレンジソースをかけ最後にカレー粉を軽く肉と皿の周りにふり、完成!!

このレシピは、ソースが重要!!

市販の煮豆とは…「ふじっ子のお豆さん・こんぶ豆」です。
こんぶごと使うのがミソよ!!
豚肉に関してはなんだか適当ですが、とりあえず[豚肉のムニエル]を作ればいいのだ!

たぶん、これで作れると思うのだが・・・・

簡単でしょ??
簡単なんだよ!!
だから作ってみるべし!!

分からなかったら、質問しておくれーーーー!!
21:54  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

びゅーてぃほー!

わぁぁぁ!
美しすぎるよ、奥さんっ!
フレンチ作れるなんて、かっこいー。
もう外食いらずだねぇ♪
ちぇるりーな |  2007.04.09(月) 22:46 | URL |  【編集】

まぁこシェフ素晴らしい!!
またおいしそうじゃありませんこと[11a]
これはさっぱり系のお味なんですか?
出前お願いします(笑)
petit_mame |  2007.04.11(水) 10:54 | URL |  【編集】

◆ちぇるりーなサン
これしか作れません。。。。笑
ホント、簡単に作れるのよ~~[05]
レシピをUPしてみたから作ってみて~[01]
これでダーリンをますます虜にしちゃって!!

◆petit_mameしゃま
けっこうサッパリかな??
オレンジのソースがなんともいいのよ[01]
マジで簡単に作れるから是非是非トライしてみて!!!

まぁこ |  2007.04.11(水) 16:39 | URL |  【編集】

わぁい!レシピありがとうございまーす!
味付けにオレンジジュース使うんだ!
それならできるかも♪
きっと、だーりんビックリするさー。
ちぇるりーな |  2007.04.12(木) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/339-13d9a4b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
