2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.27 (Tue)

帰って来ました~

昨日の夕方旦那チャンから『今日は帰れるみたい』ってmailをもらい、夜遅く帰って来ました~

土砂崩れや地割れなどの写真をいろいろ見せてもらいましたが、やはり大きな地震だったんだな~って…

中越地震の時もそうだけど、道路が崩れたりボコって盛り上がったり、普通じゃ考えられない事になっているんだよね~

ああいうのって時間が経っても残ってて、実際自分の目で見るとホント恐さが伝わって来ます。

中越地震から1年くらい経った頃長岡に行ったけど、まだまだ復興作業があちこちでやっていたり、田畑の地割れがそのまま残ってていたり…

きっと当分の間、能登半島方面ではそういう光景が見られるんだろうねぇ。

もし能登半島に行く事があれば、そういう所もしっかり見て地震の恐さをしっかり分かって欲しいなぁ~なんて思いました。

と、今日はなんだか語ってみちゃったよ…笑

++++追伸

夕方、旦那チャンから『今日、明日、帰れなくなりました』とmailが…
かわいそうに、地震が起きてから彼は1晩しか布団で寝てないよ。。

がんばれ、旦那チャン!!
16:24  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

能登半島沖の地震凄かったですね~。ボクの住んでいるところも長く触れましたよ~。大きな地震を体験しているので小さい揺れでもビビってしまいます~(涙)
DIYで職人nakase! |  2007.03.28(水) 21:47 | URL |  【編集】

◆DIYで職人nakase!サン
コメントありがとうございまーす。
Blog読ませていただきました。
大きな地震を体験されてたんですね[14a]

>小さい揺れでもビビってしまいます~(涙)

体がしっかり覚えているんですね。
足元が普通じゃない動きをするんですもの。
怖いと思うのが普通ですよ。[14a]

こんなまぁこのBlogですが、良かったらまた遊びに来てくださいね[02a]
まぁこ |  2007.03.28(水) 22:30 | URL |  【編集】

だんなさま、ご無事で良かったですー!
と、言っても働きづめで疲労蓄積してるよね。
まぁこさんも、だんなさまを応援して優しくて
ちぇるも見習おうと思いました♪
だんなさまの次のお休みは、いっぱぃ優しくしてあげてね♪
ちぇるりーな |  2007.03.30(金) 23:39 | URL |  【編集】

◆ちぇるりーなサン
旦那チャンね、昨日も今日も出勤ですぅ。
一応、19時前には帰って来れるけどね。
ちなみに明日はまた泊まりだそうだ。
仕方ないですよね、こればっかりは。。。。
そういうお仕事なんですもんね[03a]
被災地の方々は想像以上に大変ですから、何らかの形でお役にたっていると思えば…
まぁこ |  2007.04.01(日) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/334-eec7bd22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
