2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.22 (Thu)

思い出すなぁ~

今日はお仕事の話

今週末、ある高校の吹奏楽の演奏会があるの
今日はその準備の為にホールへ行ってきたんだ~。

ステージの上でライトの吊り込みなどしてると、客席で個人練習をしている学生サン達が見えました。
まぁこも元吹奏楽部。
彼らの練習が気になります。

まぁこは、パーカッションやっていたの。
あっ、打楽器ね。

だからパーカッションのコ達ばかりに気をとられ・・・
「いいなぁ、このシロフォン。いいドラムセット使ってるなぁ~」なんて そんな事ばかり。。。。


        

その中で1人、とても気になるコがいました。
一人黙々と基礎練習をしている男のコ
他のコ達は何人かで練習してるのだが、そのコだけ黙々基本の練習。
まぁこも基礎練は大事だ派だったので、「おっ?やってる、やってる(笑)」って見てました。
たぶんなんだけど、そのコだけ2年生であとのコ達は1年生かな???
(この時期の3年生は引退していると思うので・・・)
ここの学生サン達、あんまり個人練習してないのよね~、2・3人集まって合わせている姿をよく見かけてたかな~
まぁ、それはそこの学校のスタイルっていうものがある訳だから仕方がない。
ちょっと辛口まぁこサン

気になるコは1時間くらい基礎練習していたかな? かなり偉いッスよ
で、そのコがドラムセットに座り叩き始めたの。

あ~もう スゴイね!! やるジャンうまいよキミ!!

やっぱ基礎練は大事よ
ほかのコ達も見習いなさぁい めちゃめちゃウマイ先輩が居るのにもったいない
などと 心の中で思っていたのでありました。
いやぁ、高校の頃を思い出しちゃうなぁ~~

今日の仕事はライトの吊り込みだけで終了。
夕方から合奏などの練習時間なので、まぁこ達はホールから退散。
彼らの演奏を聞く事ができなかったよ残念
だけど明後日はゲネプロ。(本番前の通し稽古)
どんな合奏を聞かせてくれるのかな?? 楽しみ

・・・・と、今日はお仕事の話でしたぁ。
00:56  |  お仕事のこと。  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
