2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.24 (Tue)

秋ですから。

秋っつぅ事で・…
まぁこの実家から松茸いただきました~~♪
20061024092225.jpg

まぁこパパンの実家は岩手にあって、そこに住んでるパパンの兄(叔父サン)が採って送ってくれたの。
毎年秋に食べてるこの松茸、昔はもっと大量に送ってもらえていたのよ。
と、いうのも…。

松茸は岩手のおじぃチャン(パパンの父上)が持っている山で採って来るらしいのだが、おじぃチャンしか知らない穴場があるらしい。。
誰も知らない[松茸わんさかポイント]です。
けどそのおじぃチャン、今はお空の上。
最後まで何処にあるか教えてくれなかったらしい…笑
ほんと誰も知らないのよ。

だからおじぃチャンが亡くなってから送られてくる松茸の本数は激減・・・。
とはいえ、嫁に出た娘にも分けてくれる本数を送ってきてくれるんだから、普通に考えたら贅沢な事なんですよね。
感謝。感謝。

とりあえず、ホイル焼きにしてみました。
20061024092233.jpg

09:25  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

マツタケ羨ましいです[12a]
私はせいぜいTVでやってたマツタケごはんもどきを食するくらいですよ(笑)超簡単、まつたけのお吸い物の粉2袋&エリンギ&炊飯器でできちゃうんだから[05a]
でもちょっとむなしい(笑)
petit_mame |  2006.10.25(水) 09:55 | URL |  【編集】

[08a]わぉ!エリンギねぇ~
確かに似てるよねぇ。
なんちゃって松茸ご飯かぁ、おいしそう[01]
作ってみよっと[05]
まぁこ |  2006.10.27(金) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/270-9f879070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
