2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.08 (Sun)

もう食えないってば~

昨日ね、仲良しご夫婦と飲みに行って来たの

旦那チャンが職場の飲み会などで何度か使っていて、1度行ってみたかったお店。
漁師・魚屋を経験した店主サンが、目利きして仕入れる地魚を使った料理なんだってさ。
普通に単品で注文しても良いけど、コース料理の方が年齢や男女の人数とか客層に合わせてお任せで料理を出してくれるんだって

なんだか素敵じゃない??

コース料理は4人からしか予約が出来なくて、旦那チャンと2人で行っても食べれないから諦めていたんだぁ~
けど今回4人で飲みに行く事になり、念願のお店に行ける事にもなりかなりテンションアーーーップ

        

お店に入ると、とっても威勢のいい店主サンと奥様らしき方がお出迎え。

まず最初にドーンと刺身の盛り合わせ
ブリ・しめ鯖・イカ・アジ・白えび、あとなんだっけ…あっ、キジハタ。
初めて食べた魚だったけど、美味しかったよ~

他にはね、白えびのから揚げ・豚しゃぶサラダ・鴨ネギ焼き。
それと入手困難で幻の豚ともいわれる「千代幻豚」の串焼き。
でもってお魚のお鍋。キムチが出てきて「途中からチゲ鍋にしても美味しいよ」って…ステキ
チゲ鍋にしてたら「物足りないでしょ?」って豚肉追加~~♪♪ブラボー

これでお料理最後になりまぁす☆って出てきたのが、揚げ餃子&メンチカツ&トンカツ(たぶん、多すぎて記憶が不確か)の揚げ物セット。
つか、どれもこれもハンパねぇ量
本当に1人3000円ですかい??と、不安になってしまう量なのよ(笑)
さすがに最後の揚げ物にはなかなか手が出なく。。。ちょっと心の中で「ウップ

けどね、けどね、「はい、デザート」って出てきた[ミニ月見大福]には何個食べた事か…アイスは別腹っすね

ところでね、まぁこが店に入った時から気になっていた事が一つ。

店主サンの顔に見覚えが。。。
まぁこの高校時代の吹奏楽部のOBのような気が。。。
記憶が確かなら4つ上の先輩で、当時後輩の指導に来てくれていた方ではないかと。。。
しばらく悩んだあげく、奥様らしき方にこっそり聞いちゃいました『すいませんが店主サンのお名前、○○サンじゃないですか??』って。
なんと『そうですよ!』って。
いやぁ~、世の中って狭い!!
とっても忙しそうだったから、奥様に部活の後輩だったんですよ。とだけ伝えて飲んでいたの。
とっても繁盛してる店で、その先輩とお話できたのが帰る直前。
『パーカッションパートの○○デス』って言ったら『おぉぉ~~!!オマエかぁ!!』って意外にもスゴイ反応。
『老けちゃってわかんなかったよぉ』って。。
そうっすよね、もう10年以上も前の話だもんね
も、ピチピチの高校生じゃないっすからね。。。
けど、覚えてくれていて嬉しかったなぁ。

いやぁ、今回の店ほんと良かった
けど、あんなたくさん料理を出して採算合うのか??大丈夫なのか??
と、心配してしまうよ。。笑
14:40  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/266-a29cf90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
