2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.06 (Fri)

雨なので・・・

どーもです。
なにやらまた大雨のニュースが流れてますね
皆さんの所は雨大丈夫???

こういう天気の悪い日はお洗濯する気が全然ないです

つぅ事で、洗濯機のお掃除をしちゃいました
みんなお掃除してる??洗濯層の掃除。

たまぁにしてるけど、毎回汚れがスゴいんだよぉ~~

今回使ったのはコレ
150122-601.jpg

まぁこはメーカーにはこだわらないケド、液体タイプを使ってるよ。

洗濯層の掃除をするとねビックリするよ
黒いカビがいっぱい出てくるんだから。。。
でね、たくさんとれるのはいいのだけれど、説明書通りの掃除の仕方だけじゃ全然ダメなの。。。

        

説明書通りにすると…
洗剤を混ぜた液体を数時間放置し、何分か洗濯機を回してよごれを浮かすの。
そして汚れた水を捨て、普通の洗濯をするように洗濯機をまわすと洗濯層がキレイになるの

けどね、そのあと洗濯層に水を満タンにためて何回転か回すとね。
まだまだ黒いカビや石鹸カスがフワフワ出てくるんだよね~~

洗浄液の威力がスゴくてカビが取れやすくなったのはイイけど、キレイに取れないと次に洗濯した時お洋服に着いちゃうじゃない。。。。

そこで何かいい方法はないかと考えて思い付いたのがコレ
20061006154530.jpg

これさ、熱帯魚とかお魚サンを飼育する時に使うネットなんだけど、コレを使って浮遊しているカビを取ってみる事にしたの。

もぅめっちゃ取れるぅ~

洗濯層を2・3回転回して浮き上がってるカビを金魚すくいの様にササっと!
しばらくすると下の方や洗濯層の隙間などに浮遊していたゴミが沈んでいっちゃうので、またまた2・3回転回すの。そしてネットですくう。
これの繰り返し。
もぅ、職人のようですわ(笑)
ちょっと気の長いように思うけど、確実にキレイに取れるよ!

って、きっとコレ読んでも『なんのこっちゃ??』って思ってる人多いと思うけど、1度洗濯層の掃除をしてみてよ。
そしたら意味分かるから~~

はい、今日はちょっと奥様モードで語ってみました
15:30  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うっす!一人暮しをしていた頃にまさにこの状態になり、途方に暮れましたよ…f^_^;

世の男性方でこの苦労を知る方は少ないでしょうね。

綺麗にしたはずが、さらに汚いっ!て慌てましたもん(^_^)
ミッチー |  2006.10.07(土) 17:19 | URL |  【編集】

◆ミッチー
ホントあの浮遊してくる汚れにはビックリだよね[13a]
なんじゃこりゃーーーーって言っちまったもん[07a]
まぁこ |  2006.10.08(日) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/264-ab0f2a5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
