2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.23 (Sun)

花火行きてぇ~~

日本各地で大雨ですが いかがお過ごしでしょうか[まぁこ]デス
北陸地方、やっと雨が上がりましたが、まだまだ河川は大変な事になってますね。。。

けど、やって来ちゃいます。

やって来てるんです!!

花火の季節が

長岡にいた時が懐かしいぃぃぃ~~

長岡の花火が恋しいぃぃぃ~~

まぁこが住んでいた宿舎(転勤族なので…)の屋上はかなりの特等席だったの。

オウチの窓ガラスがビリビリぃって響くんだから!
頭の上に花火の燃えカスが落ちて来てたんだから!
近くで三尺玉の波動を受けてしまうと、ヤミツキになってしまいます

長岡の花火大会って、最後にねアナウンスが流れて『花火師サンありがとぉ~』ってみんなで花火師サン達に向かってペンライトや懐中電灯を振って観客のみんなでお礼をするんだよ。

それが結構感動

まぁこがいる方から反対岸の観客の光がキラキラ~って見えて感動してるんだから、真中で見てる花火師サンはもっと感動しちゃうんじゃないかな??

今住んでる所でも、いろいろ花火大会は開催されるんだけど、長岡を見てしまったらちょっと見る気が起きなくて…

長岡も行きたいけど、片貝まつりの四尺玉も見に行きたいっ!!
けど、遠い。。。。。涙

去年から震災の復興祈願花火フェニックスっていう凄い花火を打ち上げているそうで、今年は10箇所から打ち上げるそうですよ。

        

復興祈願花火フェニックスのサイトで試し打ちや今年の打ち上げ予想図を見ちゃいました。

試し打ち
試し打ち

今年の打ち上げ予想合成図
打ち上げ予想


コレ見たら行きたくなっちゃったよぉ~~

けど、仕事がぁ… 現場がぁ…

くそぉぉぉぉ~!!!

14:46  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

花火見たよ

今晩行って来たよ。海フェスタのあとね。

ここ数年の長岡の花火は
震災があっただけに
より一層豪華なものになりそうだね[11]

ようやく片貝まつりの花火に行けそうです[05]
職場の旅行でね…
ももみ☆ |  2006.07.23(日) 22:53 | URL |  【編集】

◆ももみ☆チャン
おぉぉぉ[05]職場の旅行っすか!!いいですねぇ[01]
ぜひぜひ、オシリの下から響く音を体感してきておくれ~~笑
まぁこ |  2006.07.23(日) 23:29 | URL |  【編集】

のおお~~すごいっすね~~
横にずらっと並ぶのなんて、初めてみた。
まだまだ雨ばっかりで、あたしゃ本当に夏が恋しいっつす。
頑張れ太陽!やる気出せ、太陽!
のえ |  2006.07.24(月) 17:22 | URL |  【編集】

花火の話ならば来ない訳には・・・(笑)

信州の花火師さんは大玉が得意ですからね
まだ見に行ったこと無いけど、一度は見に行きたいなぁ
三河の花火師は噴出と中玉が得意ですね
各地の花火師で特徴が有るから、全国を廻ってみたいなぁ
私も打ち上げの資格は持ってるから三尺玉でも揚げようと思えば揚げられるけど・・・
打ち上げよりは手筒が好き♪
kenjiパパ |  2006.07.25(火) 07:23 | URL |  【編集】

花火いいよねぇ。。。
花火師さんにお礼をいうなんて長岡ならではなんでしょうね!
私も一般立ち入り禁止な本部席で見たことがあるので、近くの波動のキモチよさわかりますよ~[11a]燃えカスもすごいけどね(笑)

茨城では季節はずれな毎年10月に全国の花火師さんの大会が行なわれてて、みんな新作をじゃんじゃん打ち上げるのでかなりきれいですよ♪
petit_mame |  2006.07.25(火) 12:14 | URL |  【編集】

◆のえチャン
ホント、最近太陽見てないかも。。。。[18a]
今日もv-279マークだったし・・・
太陽カムバぁぁぁ~ック!!

◆kenjiパパン
えへ[01]パパンの反応が気になってました。
まぁこも北陸側の花火大会した見たことないから、他の見てみたいです!
手筒っすか!
男っすね!!![11a]

◆petit_mameしゃま
ちょっと涼しくなった頃の花火もいいですね。
行ってみたいわ[01]
まぁこ |  2006.07.25(火) 15:23 | URL |  【編集】

花火

先日今年はじめて花火見に行きました[01]

少し画像を撮りましたので宜しければ遊びに来て下さい[11]
でも、花火の撮影って難しいですね[03]
Noel |  2006.07.27(木) 15:37 | URL |  【編集】

◆Noelサン
写真みましたよ~~上手く撮れているじゃないですかぁ[05]
ほんと難しいですね、花火の撮影って。
まぁこ |  2006.07.31(月) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/235-1d9d9b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
