2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.27 (Tue)

旦那チャン、襲われる!!

仕事に行った旦那チャンからメールが来た。

『出張所の近くの鉄塔に巣を作っているトンビに頭ひっかかれた
体育座りして雑草みてたらやられた
今度やっつけてやる


・・・って。

はい、ちゅうもーく!!

このメール、面白すぎぃぃぃ~!!

まず、1行目。【トンビに頭ひっかかれた】
あら大変!!血とか出てないのかしら??と、とても心配になってしまったわ。ここは普通に読めますね。

        

お次、2行目。【体育座りして雑草みてたらやられた】
ココです、ココ。
体育座り???おい、体育座りしてたのかい??
でもって何ゆえ雑草みてたの??
ツッコミどころ満載!!
【今度やっつけてやる】じゃないよぉ。想像しただけで笑える!!

ありえない、だいの大人が仕事中に図鑑広げて体育座りで。。。爆

雑草を見ていたのは…『ツル系かウリ系か他の植栽に影響がないか図鑑で調べていた。』そうだ。

夕方帰ってきた旦那チャンを見ると、おでこがみみず腫れ。

その時の状況を聞くと・・・

雑草と図鑑をみてたら頭上でバッサバッサ羽音が聞こえたから「こぇーなぁー」って見上げた次の瞬間!!

バッサバッサ飛んでいたトンビとは別のトンビが背後から頭をつかんできた!!

つがいで攻撃!!夫婦の連携プレイ!!(たぶん。。。)

彼は走った!近くの車庫まで走った!!

後ろから攻撃してくるんじゃないかと思って振り向く事もできず走った!!

そして彼は助かった。。。。

それを聞いた嫁は腹抱えて大爆笑!!


旦那チャンと2人で討論。

旦那チャンの意見>>>
朝から鉄塔の近くで【カラスVSトンビ】で争っていたから、それのトバッチリくらったのでは??
それか、俺の頭が小動物に見えたのでは???

まぁこの意見>>>
上空から旦那チャンの頭が巣に見えて『あら大変!私達のマイホームがあんな所に落ちてるわ、早く元の場所に』って事なのでは??

きっとワタクシの意見であっているでしょう。
真相は謎のまま。。。

ちなみにワタクシ、幼少の頃、トンビに正面から襲われそうになった事があります。
ギリギリかわして大丈夫でしたが・・・笑
正面から見たトンビの小動物を捕まえようとする姿を見た人はそう居ないでしょう。。。
かなりリアルな映像で今もはっきり脳裏に残ってます。ハイ。

とりあえず、記念に旦那チャンの傷跡を撮影してみたよ。
襲われた

15:52  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いや~すごい、痛そう・・大丈夫まぁこしゃん旦那[03]
でも、面白いし・・とってもネタになるお話なので
よしとして下さいwwww

あたしの友達は海で「とんび」にパン盗られてましたwww
あわせて逆襲をお願いいたします
のえ |  2006.06.27(火) 17:13 | URL |  【編集】

す、すごい!

野生の鳥に襲われるなんて・・・貴重な経験ですよ

バイクで走ってる時に、鷹に上空から蛇を目の前に落とされたことはあるけど・・・
kenjiパパ |  2006.06.27(火) 18:15 | URL |  【編集】

うわっ痛そう~[13a]
変に跡が残らないといいですね。
鳥類結構こわいですよね~昔よく、近所で飼われていた放し飼いのにわとりに追いかけ回されたことを思い出しました(笑)足を突かれて痛い思いをしましたよ[14a]
ところで旦那さんは雑草を調査する仕事してたの??
ちょっと気になるかも。。。
petit_mame |  2006.06.27(火) 21:27 | URL |  【編集】

◆のえチャン
ねーー、面白いでしょーー。
旦那チャンの話しを聞きながら、Blogのネタにいただき[09]って口に出しちゃったもん(笑)
友達の分も逆襲依頼しましたよーー[04a]

◆kenjiパパン
いやいや、アナタこそ貴重な体験をしてますってば[08]

◆petit_mameしゃま
傷はすぐ治りそうよ。
旦那チャンね『鳥インフルエンザ』が恐いって言って一生懸命消毒してました(笑)
まぁこ |  2006.06.28(水) 16:39 | URL |  【編集】

うわっ[10a]
旦那さん痛そう[02]
トンビって恐ろしいわ[06a]
でも、突っ込みどころが満載な旦那さん
可愛い[02a]体育座りして雑草を眺めてたなんて
いいなー。ほんわかな感じ。
うちの近くにもカラスがすごいよ。
昔うちの犬がお尻つっつかれたことある・・・
思い出してしまった[06a]
みーママ |  2006.07.01(土) 01:20 | URL |  【編集】

文章を読んでたら、思わず笑ってしまいましたが、画像を観ると何ともリアルな傷で…[02]
その後、良くなられてるといいのですが…[00]

お大事になさって下さいね^^;
Noel |  2006.07.02(日) 02:26 | URL |  【編集】

◆みーママチャン
うへぇーーー[13a]わんこのオシリをーーーー[13a]
かわいそう。。。。てか痛そう。。。
その後のわんチャンの反応ってどうなのかな??
カラスを見ると怯えるのか、怒るのか・・・
ちょっと気になりました。

◆Noelしゃま
傷はね、スグに治ったよ~[02a]
ちょっとカサブタクンが残ってるけど[04a]
大きなケガじゃなくて良かったです
まぁこ |  2006.07.02(日) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/221-9b944d99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
