2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.04 (Sun)

釘づけ!

6/1・2と、地元で大きな祭りがあったの。
もちろん仕事帰りに友達とお出かけしたの。
すると、神輿を担いでいたと思われるメンズ達が私の2・3m前を歩いていました。
ステキな背中とオシリに釘づけになってました[まぁこ]デス

顔は見れなかったけど、後ろ姿はめっちゃステキ
最近の神輿担ぎの格好ってステキね。
ひざ下までくる位の黒の地下足袋に黒のふんどし、で、背中にはヒジから肩を通って背中に向けての和風なペイント
あと、頭は海賊風に手拭いを巻き巻き。
う~ん、ステキね。後ろ姿は。
やはり男子もこの日のためにスタイルを気にしたりしてるのかしら???

この祭り、日本海側では有名な祭りらしい・・・
何が有名かっていうと、露店の数が多い事で有名らしい。
今年は800店くらい来ていたみたい。(←コレって多いの??)
でも、昔はもっと来ていたんだよね~~やはり時代の流れかしら・・・
5/31の夕方辺りから店が並び始めて、2日の夜まで店が出ているからね~この辺の子供達は露店に入り浸り状態っす。。。笑
15:41  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

何処を見てるんですかぁ!(笑)

神輿を担ぐスタイルは地域によって違いはありますよ
江戸神輿ではくるぶしまでの短い地下足袋で白か黒ですね
褌姿は多くなりましたけど、東京では祭半纏を必ず羽織るから見栄えが悪くならないようにお尻の上半分を隠すように胴巻きを付けてます。
私の入っている神輿会の仲間ですが、夏祭りの時だけキティちゃん柄の褌を絞める奴がいますけど(笑)
kenjiパパ |  2006.06.05(月) 08:29 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!!復活です!!!!
なんだかんだ、1週間離れてみましたwww
これからもまた、宜しくしてください[01]
のえ |  2006.06.05(月) 17:01 | URL |  【編集】

◆kenjiパパン
パパンが浴衣のお姉さんを見てしまう様に、まぁこもステキな後姿のメンズに釘づけになっちゃうんです[11a]
それにしてもキティ柄の褌、気になります。。。笑

◆のえチャン
お帰りなさいませ、のえ様[01]
これからもヨロシクなのだ!
のんびり気楽にやっていきませう。。。ねっ!
まぁこ |  2006.06.07(水) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/208-89dbf00f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
