2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.31 (Wed)

旬です。

え~~ お久ぶりです。。。
全然更新してませんでした。。。ごめんね。
仕事とBlogと家事の3つをこなせませぇぇぇん
お仕事しながらBlogをやってる皆々様、尊敬いたしまするぅ

ココに遊びに来てくれる方に。。。
Blogの更新がイマイチだなぁって思ったら仕事が忙しいんだと思ってくださいマセ。。。
毎日来てくれているアナタ。
ホントごめんなさいね。毎日更新せず、期待を裏切ってまして・・・汗

Blogが全然更新されてなかったら、コメントで喝入れてください!!
そんな[まぁこ]ですが、これからもヨロシク!!

さてさて。
実家のママンから
『サクランボいらんか~~枝が付いてないから傷みが早い。。。』ってメールが。
早速 実家へ行って来たよ。

        

まぁこの実家の庭にサクランボが出来てました
作ってるんじゃなくて、勝手に実がついてる状態。。。。
小さな実ができた時に[摘果]していればきっと大きな粒のサクランボが出来ているのだろうけど、手を加えずそのまま放置していて実がついた状態なので小粒のサクランボ
さくらんぼ~♪

さてお味は…
甘酸っぱい!!もっと甘いのがいい!!
ってパパンに文句を言っていたら
『今 採らないと、全部鳥に食われるぞ!』って。
そうだった!鳥も食べ頃を知っているんだったよ。。。
おいしく食べるには熟す少し前に採らないといけないんだね。

それにしてもまぁこの実家、いろんなモノができるんだなぁって初めて実感。
この先何が採れるんだろう。ちょっと楽しみ
そうそうサクランボの木の隣に柚の木があるの。
秋までのお楽しみだね!

10:57  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うわ~おいしそう[11a]
すごいね勝手にサクランボができるなんて!!
しかも鳥に食べられないでそこまで育つとは[13a]
たくさん楽しみがあって羨ましいな。。。
petit_mame |  2006.05.31(水) 12:57 | URL |  【編集】

食べたよ!

私もちょうど今日、仕事でお世話になってる方から
サクランボをいただきましたー[11a]
やはり、甘酸っぱかったですv-12
この甘酸っぱさが「果物」らしくて
良かでした[05]
ももみ☆ |  2006.05.31(水) 21:43 | URL |  【編集】

◆petit_mame しゃま
大きく見えるように撮影してるけど、実際は小さいのよ!
サクランボに良く似たグミってあるでしょ?
あれくらいの大きさだよ~[09]

◆ももみ☆チャン
ももみチャンも頂いたんだ~[05]
甘酸っぱいけど、おいしいよねーー
まぁこ |  2006.06.04(日) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/207-f3391606

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
