2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.11 (Thu)

採り忘れ注意報

もうすぐアイツがやって来る♪DSLiteがやって来るぅ~♪
こんばんわ[まぁこ]デス。。。。

今朝、まぁこママンから1本の電話が
『タケノコ採れたから持っていって~玄関にあるから~』って
実家の庭に小さいながらも竹林があるの。
そこで採れた筍を持って行けと。。。


山もり
その数10本なり~~!!
ママン、採り過ぎです・・・・。
そして1本1本がデカ過ぎです。。。。
携帯と・・・

まぁこだけでは食べきれませ---ン
とりあえず旦那チャンの実家の台所に勝手に2本置いてきちゃった(押付けッス!)
そして友達に[タケノコ要らんかねぇ~メール]を送ってみる
下の階に住んでいる友達と幼馴染みに反応アリ。
タケノコ地獄から救出アリガトー!!

        

で、今日の夕飯!!
こんなんできました。

おいしかった~

実はね、今まで筍はママンにアク抜きとかやってもらっていたの。
先週初めて自分でトライ!!意外と簡単なのね

そうそう、竹林見てたらね・・・
採り忘れ注意!

ニョッキッキ!
23:02  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

タケノコ族(古っ!)

かなり小さめ(5cm程度まで)の筍を、皮もそのままで切らずにダシ汁で煮込むと柔らかくて美味しいですよ

小さい筍は、手に入れるのが難しいけど・・・
kenjiパパ |  2006.05.12(金) 07:42 | URL |  【編集】

◆kenjiパパン
[01]今度、新鮮で小さいモノが手に入ったらやってみまぁす!!
早速まぁこパパンにお願いしておこう[02a]
まぁこ |  2006.05.12(金) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/202-ce3f3f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
