2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.08 (Mon)

行ってきました、能登☆その2

あっという間にGW終わっちゃいましたね。
ウチの旦那チャン、9連休最後の昨日『あと3週間くらい休みがあったらいいのに…とポツリ。

今日も名残惜しそうに寂しく出勤。。。
あ…まぁこにじゃないよ連休を過ごした家から離れたくなくってだからね

いってらっしゃ~い頑張って働いてくるんだぞぉぉ~!!
只今、KAT-TUNのRealFace聞きながら更新してますおはようございます[まぁこ]デス
さてさて、報告第2弾しましょうか。。。。

のとじま水族館を充分に満喫して、次に向かったのは志賀町にある「世界一長いベンチ」
看板あった
この辺ですよ


        

ここは夕陽のキレイな場所で、できるだけ多くの人に夕陽を見てもらうために作られたベンチなのだそうだ!!
長いよベンチ。。。
誰だ??海辺にボロくて長いベンチがあるだけっていう感想を言うヤツは(笑
ちなみに映っているのは見知らぬ人達です。。

ベンチだわさ

全長460.9mもある長ぁいベンチ、どんなに背の高い人が横になって昼寝をしていても文句言われません!たぶん・・・
足がはみ出しません!!

当然ながら、端から端まで・・・・行くわけないじゃん!!笑

景色はホントに良かったですぞ♪
時間が早くて夕陽は見れなかったケドね。
駐車場
マイカーにも素敵な景色を…

で、次に向かったのが「巌門」
遊覧船発見!
巌門ってね、日本海の荒波が大きな岩をぽっかりと彫って大きな門をつくりあげたものらしいよ。
そのメインの岩なんですが、ちょっと近すぎてフレーム入り切らなかったので撮影できませんでした。。。
と、いうわけでその他の場所の写真で…
岩手県のリアス式海岸ぽいね。
板の岩
こんな場所にも行けるんです!!
足元注意ですが・・・


この辺りは荒海で造られた,奇岩・怪石が多い事で有名なんだってー
日本海側では珍しく、キレイな青い海でしたよ♪

このほかにもねいろいろ行きたい場所があったけど、時間がなくて帰ってきました。
千里浜(チリハマ)なぎさドライブウェイという場所で、なんと8kmにもわたる海岸道路があり、波打ち際のドライブができる所とかあるんですよ。
潮が付いて錆びそうなんていう意見は聞きません。。。笑

と、いう感じでまぁこの報告は終了!

みんなは何処か行ってきた???
報告お待ちしてますぞぉ!!
10:49  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ベンチすご~い[08a]橋から橋まで人が座ったらどうなるんだろう・・だいぶゴールデンナウィークしてたようで♪
今日仕事行きたくない旦那の気持ちが超わかるわ・・・
頑張れ、旦那ちゃま[01]
のえ |  2006.05.08(月) 15:40 | URL |  【編集】

私も前に1度だけ能登半島行ったことありますわ!
いいところよね~[11a]
そうそう千里浜なぎさドライブウェイ!!
そうそう岩よ岩!!なんて懐かしみながら読みました(笑)
でも、ベンチは知らなかったよ[12a]
これはまた行かねば(笑)

ほんと天気がよくて良かったね!!
こんな思いしたら仕事したくなくなるのわかるわ~[19a]
petit_mame |  2006.05.09(火) 16:54 | URL |  【編集】

◆のえチャン
かなりゴールデンなウィークしちゃいました[05]
のえチャンもウチの旦那チャンと同じ気持ちなのね。。。
がんばれ!!がんばれ!!
働け!働け!!笑
・・・・やばっ、のえパンチくらいそう。。。[12]

◆petit_mameしゃま
おぉっ?能登半島に行った事ありましたか[09]
ほんとキレイな所でした[11]
北陸方面にお越しの際はご一報を!!!
まぁこ |  2006.05.09(火) 23:22 | URL |  【編集】

巌門

私も行ったよ[05]
巌門をバックに写真を撮りたかったんだけど
逆光でサッパリでした[10]
洞窟?みないなところをとおったり、岩場?を歩いたり
居るだけで結構楽しめそうだと思いますた[17a]
ももみ☆ |  2006.05.10(水) 00:43 | URL |  【編集】

◆ももみ☆チャン
私も近すぎて変なアングルしか見つからず写真撮れなかったよ。
遊覧船には乗った??
私は歩いて散策しました~[05]
まぁこ |  2006.05.11(木) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/200-bc5305d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
