2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.03.27 (Mon)

懐かしき。。。

できることなら丸々2日間ほど眠り姫になりたい。
できればイケメン王子ので目覚めてみたい
そんな願望だらけのまぁこです。こんにちは。。。

土・日の2日間、ある高校の吹奏楽部の定期演奏会のお仕事をしてきました。

リハーサルしながら「まぁこにもこんな頃があったのね~(遠い目)」なんて思って見ていたら何処かで見たことある顔が…

まぁこの高校の吹奏楽部&音楽の先生だったM先生。
今はココの高校にいるみたいでバッタリ遭遇
まぁこはね、小・中・高と吹奏楽部
小学生→トロンボーン
中学生→フルート
高校生→パーカッション

浮気モノなので、担当してる楽器は違うんですけどね(笑

        

卒業してからだから結構な年月なんですよ実は。。。(10年+αね、笑)
いやぁ、とても元気そうでした。
一応年賀状は毎年出していたのよ。
たくさん教え子がいるハズだから名前と顔が一致する訳ないんだけど、吹奏楽部でかなり迷惑かけていたので顔はスグに出てきたみたい(汗
嬉しかったねぇ♪

いやぁ、昔と変わらない指揮の振り方でしたよ。懐かしい。。。。
指揮者の先生が3人いたんだけど、他の2人の指揮者と比べるとM先生の指揮は分かりやすく表現力があって良かった♪
帰り際にね、先生にちょっと意地悪な質問をしてみたの。
「私の名前覚えてますか??」って。
もう卒業してかなり経つでしょ。覚えてないと思って聞いて見たら…
サラっと答えてくれました。
それにパーカッションやっていた事も覚えていてくれたし…
なんか嬉しいねーーー♪♪♪
先生が赴任してきたのと同じ年にまぁ達が入学してきたので吹奏楽部員の中でも1番印象のある学年だったそうです。

演奏会が終わって、片づけをしている最中にわざわざ声をかけてくれて「ありがとう。いい演奏会になったよ」って握手を…
なんか照れちゃいました(笑

あとから聞いた話なのですが、友達がピアノの先生をしているのね、
ものすごくM先生の名前を目にするらしいんだって。
M先生、実は音楽界では結構活躍している方だったようです(あっ、地方でね)
先日も「青少年コンクール」というものがあり、友達が観に行ったら声楽の審査員にM先生の名前があったらしい。

そんな事とは知らず、高校時代から先生をチャン付けで呼んでいたよ(笑
年賀状もしっかり見ていてくれていたみたいで、転勤族でいろんな土地にいた事もしっかり覚えていてくれたようで、さらに先生を尊敬
12:29  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://178mako.blog42.fc2.com/tb.php/173-c89e86c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。