FC2ブログ
2020年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2005.08.17 (Wed)

ちょっと語ってみた。

親友の話。
まぁこには とっても大切な親友がいる。
たぶんオババになっても親友だろう。
知り合ったのは何年前かな??
確かー3年くらい前だったと思う。バイト先で知り合ったんだぁ。

        

最初は仕事の事でメールを交わしていたくらいだったんだけど、B'zが好きって事で急接近よ!
ちょっと仲良くなった頃、彼女から打ち明けられた事があるの。

彼女は普通の人とはちょっと違う病を持ってる人なんだぁ。
それを聞かされ、彼女に「こんなの聞かされたらヒクよね…」って言われた。
過去に知り合った人にこの話をしたら、「重すぎる」とかそのあとギクシャクしたりしていった事があるらしい。

けど、まぁこはそう思わなかったよ。
だって目の前にいる親友は元気なんだもん。
悪くなったときの事ばかり考えても仕方ないと思う。
目の前の彼女は、薬があっていれば普通に仕事も出来るんだし、特別扱いをされたくないって思ってるんだから。

だからまぁこは彼女にそう伝えたの。
彼女はとても喜んでくれた。話して良かったって。
それをきっかけに親友になったんだー。

バイト先にまぁこが一人で顔を出したら「あれ?相方は??」なんて言われるくらい(笑)
まぁこは絶対にって言ってもいいくらい彼女を病人扱いしてなかったと思う。
彼女も子供じゃーないんだから、自分の体の事は自分で分かるハズ。って思っていたからさ。
店長サンだけには 彼女の病気の事伝えてあったの。
店長に「普通の人以上に元気だな」って言われた事もあったかな(笑)

けど、彼女と一緒に働いていたのは ほんの半年くらい。
まぁこの旦那チャンが転勤で県外に引越する事になって・…
その後、しばらく大変だったんだよー(笑)
彼女の元気が無くなったーーっバイト仲間からいっぱいメールもらってさぁ。
あまりにも元気が無いから、みんなで彼女連れてわざわざ会いに来てくれたんだよぉ。
あの時は嬉しかったなぁ~~♪
まぁこは 彼女にとって彼氏のような存在だったのかい??笑

なかなか彼女とは会えないけど、たまにしかメールしないけど、すごく近くにいる存在。

だから『親友』

みんなにもいる??
胸張って親友!!って言える人。
16:42  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |