2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.20 (Tue)

リンゴ狩り行ってきたんだ~。

毎年恒例のりんご狩り
 
転勤で松本に住んでいた時に、オーナーになってからかれこれ~~
ん??何年だ??10年近く??たぶん。
 
去年は 臨月だったので 農園まで行けなくて段ボール8箱届いてびっくりしたよ~
 
今年からは アンリも参加♪
 

富山の実家とか以外でのお泊まり初になるので 少しドキドキでしたが、なんとかなった
 
さてさて、りんご狩り日記~
 
今回のりんご狩りは3組のファミリーで。
まぁこファミリーとまぁこ両親。それと、親戚みたいな両親の友達親子。
 
安曇野の農園 9時に現地集合だったので、長岡を5時半に出発~



00:32  |  1歳~1歳半  |  コメント(0)

2012.11.16 (Fri)

お誕生会。

杏俐、1歳になりました。

私もママ1歳おめでと〜 なんとか1年経ちました。 子育てって大変だけど、楽しいね♪

初めての誕生会。 ちょっと張り切り過ぎて疲れました〜(笑)

まず、前日の夜中に頑張って飾り付けしてみた〜

んで お誕生日当日。

旦那君も張り切って 娘の初めての誕生日 有休に。 なので、3人でお祝いしたよ〜〜(σ*´∀`)

しっかし、忙しかった! 午前中、お誕生日記念のポートレートを撮って〜 オウチに帰ってランチの準備。 張り切り過ぎて 時間かかり〜の。 ちょっと休んでアピアぷらぷら〜 気付けば 夕飯作る時間。

お誕生日プレート、頑張って見ました♪

大人ご飯は… ボジョレー解禁で助かった〜オサレな食材売ってたから♪ (*´∀`)♪

なんと、あーさん、一生餅担いで歩いちゃいました♪ リュックの重さ測ったらなんと2㎏。 なんと立派な我が娘(笑)

そうそう、冬の靴も買ったの。 …デカイよ、あーさん(^_^;)

只今 カエルブーム到来の娘さんには、カエルの本をプレ ゼント。 あ、リアルな図鑑じゃないよ。絵本だい。

そうだった、選び取りっぽい事もしました。 ウクレレ→スプーン→ペン→ハサミ→辞典→電卓→お金

なんやかんや最終的にお金と電卓。

いやぁ、忙しかった。でも楽しかった♪

明日からまた 娘の成長楽しみだ♪(*´∀`)

親バカ写メは 続きからどしょ。



23:59  |  1歳~1歳半  |  コメント(0)

2012.11.16 (Fri)

☆祝1歳☆

11月15日。
とうとうこの日がきた~♪
 
おめでとーアンリ
おめでとー私。
 
なんか1歳を迎えると 赤ちゃんじゃ無くなっちゃう感があって寂しいなぁ。。。
 
今まで 「○ヵ月です」って、1ヵ月単位で答えていたのに、これからは 「1歳です」ってひとくくりになるのかぁ。。。
 

同じ感じの子供を連れたママには月齢まで答えるけどね♪(*´∀`)♪
 
 
さて、11ヵ月から1歳 までの1ヵ月のアンリさんは…
 
10月17日に初めての4歩歩いたよ♪
それから どんどん歩ける様になり、興奮しなければ よちよち歩けるようになりました~
急ぎの移動は まだハイハイだけどね。
 

8本目の歯が生えたよ
 
んとね、まだ食事の時に フォローアップミルクが無いと不機嫌なミルク姫です
 
この1歳前の1ヵ月は さらにあっという間の1ヵ月だった。
 
しばらくお休みだった予防接種が復活し、お誕生会の準備をしたり… 時間が全然足りなかった

 
あ、支援センターの11月生まれの誕生会に参加しました。
大きなケーキの飾り付けに興奮して ほかの子供達と遊んでる姿見て 成長感じてしまった
 

1493823_1821305858_162large.jpg
えと、誕生日10日前に身体測定しました。
身長…77.5㎝
体重…9840g
 
ほんと、成長した~
 

 
お誕生会の様子は、別にUPしました~♪
 


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


23:56  |  1歳~1歳半  |  コメント(0)
 | HOME | 
