2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.29 (Thu)

助産師外来。

里帰り後2回目の病院。

今日の検診は担当の先生ではなく『助産師外来』

助産師さんが内診以外の事を全部やってくれていろいろ話とかしながらゆったり30分かけてしてくれる検診でした。

3D写真もいっぱい撮ってくれたし♪

ちび子の体重は2200㌘。順調に育ってるって。

ママの体重も2週間前から+0.5キロ

いい感じですな


そうそう、バースプランを考えるように言われました。

・どんなお産がしたいと思っていますか?
・入院後 分娩室に入るまでどのように過ごしたいですか?
・分娩室ではどのように過ごしたいですか?
・ご主人にどのようにしてもらいたいですか?
・赤ちゃんが産まれた直後何をしたいですか?
・どんな育児をしたいとおもっていますか?

って、感じです。

ここの病院、どうやら立ち合い出産出来るみたい。
事前にお勉強会など出ないとNGの病院とかあるけど、そんなの無いみたい。

旦那ちん、どうしたいのかな??

一緒に手を握ってもらいたいけど、陣痛で苦しんでるそういう姿ってみたくないのかな?

血とか苦手そうだから無理かな~~

早々に相談しないと!!!

 
今週の金曜日、病院の安産教室に参加してきます。
「おっぱいのヒ・ミ・ツ」だそうです
どんな秘密が暴かれるのだろうか・・・楽しみです。


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
13:17  |  妊娠9ヶ月目  |  コメント(2)

2011.09.18 (Sun)

妊婦検診。(32W1D)

木曜の夜中に 旦那ちん実家に着き、早速次の日に お世話になる総合病院へ紹介状を持ってGO
 
んでね、旦那ちんと一緒に行ってきたけど、富山のは 旦那さんも一緒に中に入れてエコーも一緒に見ることが出来て嬉しかった
今までは側から、『大変込み合ってるので、時間短縮の為付き添いは待合室までで診察室には入れません。』ってなってたから…
 
なので、旦那ちん初付き添い
 
 
んで、ここでも早速聞いたよ~
 
性別。
 
エコー見ながら『はぃ、ここに線が見えるでしょ??女の子のしるしですよ~』と、あっさり。
 
旦那ちんが初めてエコー見た日に性別決定してくれて、なんだか感動
 
確定
 
推定体重…2116g
 
前のみたいにシビアに大きいですねとか言わなくて、元気だよ~って安心する言葉。
 
前のには無かった3Dもあったよ(笑)
 
今回は手で顔を隠しちゃって見えなくて残念~
 
そしてここのは助産師外来っていうのがあるの。
 
次回の検診は助産師外来。
 
時間も1人45分間ってゆったり取ってあるみたいで、ちょっとドキドキ
 
 
9/16 (32W1D)
 
体重 : 妊娠前 +4.2キロ
 
 
登録しています。
 
良かったらポチっとどーぞ
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
 
08:53  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(2)

2011.09.16 (Fri)

里帰りしたじょ~

木曜日の夜に 長岡→富山へ里帰り。
 
先日の出血から大人しくしていたので、前々からの予定通り金曜日に診察できそう
 
…に、しても。
 
タントの後ろの席が荷物でいっぱい
 
帰りはチャイルドシートのスペースが必要なんだよね
 
…大丈夫かな。
 
10:00  |  妊婦生活  |  コメント(2)

2011.09.12 (Mon)

夜中に出血。

9月9日の夜中の出来事。

いつもより少し寝るのが遅くて0時過ぎまで起きてたの。

んで、なんかウンチしたい気がして行ったら 少し出血が…

ビックリしてすぐに電話して相談したら
『カルテ取り寄せて宿直の先生に相談するから30分後に電話してくれ』と言われ、1時にもう一度電話。

『安静にしていれば大丈夫ですよ。でも心配なら診察しますよ』って言われたからにGO

スグに内診されて その時も少し出血してたみたいだけど、子宮頚管は短くなってないから大丈夫との事。

念の為、赤ちゃんの心音とお腹の張りをみるモニターを着けて40分ベットへ。



15:16  |  妊婦生活  |  コメント(0)

2011.09.07 (Wed)

妊婦検診。(31W5D)

長岡で最後の妊婦検診。

検診して紹介状もらう予定。


はぃ、今回も1番に聞きましたよ、性別。
やっぱ確定出来ないけど、♂的ブツは見えないって~
お嬢ちゃまなのかなぁ~~ 隠れてるだけなのかなぁ。。。

推定体重1745g。
予定よりも1週ほど大きくなってるくらいだから 気にする事も無いってさ~

体の大きさは標準。
頭は2週近く早く成長してるって~ 頭デカコだね。

足も2週ほど早く成長してて骨太さんだね~だって(笑

とりあえず元気に大きく育ってるっていい事だ



9/ 6(31W5D)

体重 : 妊娠前 +4.2キロ

登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ



14:33  |  妊娠8カ月目  |  コメント(0)

2011.09.06 (Tue)

里帰り準備。

気づけばあと10日ほどで実家の富山に里帰りが迫ってきてます。

う~ん。。。。

何すればいいんだろう???


自分の服??

たぶん1月まで富山にいるんだけど、そんなに出かけないからチョロっと服を持って行くくらい??
思いっきり季節の変わり目になるから、いまいちピンとこない(笑


ちび子用品??
 
全く用意してましぇん
荷物になるし、実家に行ってから買い揃えようかと思って…遅い??


入院準備???

入院する病院によって用意するものが違うみたいだから、一応電話で聞こうと思ったんだけど、転院手続きの時に冊子をお渡しします。って言われたので、これまた富山にて用意する事に。


……

いいのかな?こんなので

ホントはこっちでいろいろ買って行きたかったのよねぇ~
赤ちゃん本舗のポイント貯まるから
富山には無いんだよねぇ、赤ちゃん本舗。


そだ、里帰り準備といえば、最近ダンナちゃんが洗濯をやってます。

今まで出来なかった訳じゃないんだよ、洗濯機だって全自動だからピッと押して洗剤パッと入れればいいんだけどぉ~

ほれ最近「すすぎ1回でOK!」とかいうエコな洗剤が増えたでしょ??

それを使うには、毎回すすぎ1回に設定してあげなきゃいけなくなっちゃたから『洗濯の仕方』っていうしおりを作ってあげたの。

そしたらシュミレーションしなきゃっって、毎朝洗濯してくれるようになりました~

あ、ダンナちゃんね、毎朝早起きして30分ほどジョギングしてお風呂入ってっていうコースなの。
だから毎朝汗だくな洗濯物がでちゃうので、洗濯干してから出勤したくてシュミレーション。

それくらいかな?

里帰り準備。

ホントにこんな感じで里帰りしていいのかな??

きっといろんなものが足りなくて、あとからいっぱい持って来てもらう事になりそう(笑


さぁて、今日は長岡で最後の妊婦検診。

ちび子、元気に育ってるかな??


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
15:36  |  妊婦生活  |  コメント(2)
 | HOME | 
