2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.17 (Fri)

マタニティ教室。

昨日ね、病院主催のマタニティ教室的なものに参加してきたよ。

16週から28週の人が対象だったので、予定日が近い人やちょっと先輩妊婦さんとか居ました。

総合病院だからかな??
初産の人より経産婦さんの方が多くて、オムツ替えの練習とかは先輩ママさんに教えてもらいながら楽しく実践。

余った時間は楽しく雑談タイムだったので、いろいろお話聞いちゃった。

自分が妊婦になって初めて同じ妊婦さんと話たりしたので そういうのも新鮮ですなぁ~

いろいろ気になってたんだよね。

同じくらいの人って どれくらいお腹が出てるのかな~ 
とか、
どんな格好してるのかな~
とか、
ちらちら見ちゃった♪

6/17 (19W1D)

体重 : 妊娠前 +1.6キロ

うひゃ~!!
急に増えちゃった
昨日、カレー食べすぎたからな。。。


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
10:28  |  妊娠5カ月目  |  コメント(2)

2011.06.13 (Mon)

ん??胎動??

来ました、きました。

ぽこっていうヤツ。

先週の始め辺りから なんとぉなくそれっぽい事が起きていたんだけど、改めてお腹に手を当てると


・・・・・し~~ん。
 

恥ずかしがり屋さんなのか??
ピクリともしない。

だけどね、週末ぼへぇ~っとTV見てたら ぽこっ♪ってなった気がしたので 手を当てて再チャレンジ。

 

11:21  |  妊娠5カ月目  |  コメント(6)

2011.06.11 (Sat)

妊娠線予防に。

最近お腹が ぽっこりして来ました。

これは お腹のべビ様のせいではありません。

単なる「腹がたるんでる」のだと思います。

マズいねぇ~ こりゃまずいねぇ~

V字バランス的な腹筋とかをする訳にもいかず・・・
ありのまま、自然のままに放置してたら ぽっこりと・・・・

誰に見せる訳でもないけど、一応ね。

何種類か売っていたので、サンプルをお手々にぬりぬりして比べてみてコレに決定!
41U0W2kgojL__SL500_AA300_.jpg
ベタつかないし、グレープフルーツ的な香りが気に入ったの♪

ぼよよん腹にならないようにがんばろっと♪


6/11 (18W2D)

体重 : 妊娠前 +1.0キロ


登録しています。
良かったらポチっとどーぞ
にほんブログ村 マタニティーブログへ





18:58  |  妊婦生活  |  コメント(2)

2011.06.07 (Tue)

妊婦健診。(17w4D)

1ヶ月ぶりの妊婦健診。

そろそろ胎動とかも分かるみたいなんだけど、イマイチ分かりません。

だからこの1ヶ月ちょっと不安もあったのよ。

ちゃんと育っているのかなぁ~って。

ドキドキしながら診察へ・・・

いきなりピコピコした心臓発見!

良かった、成長していだぜぃ!

体重は213グラムだそうだ。


09:00  |  妊娠5カ月目  |  コメント(6)

2011.06.01 (Wed)

戌の日。

昨日ね、戌の日の帯祝いしました

富山の実家から両親がね、京都の「わら天神宮」の腹帯セットを持って来てくれたの♪

わら天神宮①

4月に まぁこ弟夫婦がいる京都に花見に行ってその時にご祈祷をした腹帯セットをいただいて来てたみたいなの。
 
中身はね、
・長~い晒帯。大きな字で「安産祈祷」って書いてあるヤツね。
・収縮性のいわた帯。晒帯と洗い替えでお使いくださいって書いてある。
・産着。産まれてくるべビ様用ね。
・お祝いのお菓子。着帯の日にご夫婦でお召し上がりくださいって書いてあったから食べたよ。
・お守り達。中には3つのお守りがin。



11:51  |  妊娠5カ月目  |  コメント(2)
 | HOME | 
