2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.28 (Fri)

Happy Birthday~~

m_ケーキ
1月27日。昨日は旦那チャンとまぁこのお誕生日でした。

またひとつ 大人になりました♪

去年に引き続き、仕事帰りに旦那ちゃんがケーキを買って来てくれたよ~。
 

一応、お誕生日ぱーちーは改めてするので、今日は普通のご飯。

だってケーキが食べれなくなるんだもん♪

レンズ豆と

レンズ豆のトマトシチューとホットマリネ。

うん、やっぱホットマリネは美味いな♡
16:15  |  Anniversary  |  コメント(0)

2011.01.26 (Wed)

京都のおみや。

タイムリ~な話題がないからって、すっかり更新が止まってます…
あかん、あかん。


写真はあるけど、時間が経ってしまって……
っていう話題なら、たくさん(笑

なので、ネタ切れな時は溜め混んだ写真を引っ張り出して頑張ってみよう!

つか、ネタが出来た時にスグ更新すればいいだけの話なんだけどね


ではでは、はぃ、コレ。

大好きな【御池煎餅】
おいけ

先月の法事で 弟ファミリーが買ってきてくれたお菓子。

昔からこれ大好き♪

ふわふわカリカリ♪っていう表現がぴったりかな??

長野で買ってきた黒豆茶と一緒にティータイムすると ちょっと幸せ~~

おいけ02
17:46  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2011.01.24 (Mon)

お年玉つき年賀状~。

昨日発表だったね、当選番号。


ちっ、(・ε・` )


切手シートしか 当たってなかったよ…
16:42  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2011.01.12 (Wed)

レルヒさん。

100年前の今日、初めて日本にスキーが伝わったの

それも今住んでいる新潟県。
詳しくいうと、上越市だからちょっと違うけどね~


でね、マジ~メな話を抜粋すると。。。。


むか~し昔、レルヒ少佐っていうオジサンがいました。

レルヒ少佐は高田町(現・上越市)の長岡外史師団長が率いる陸軍13師団に赴任しました。

陸軍省を通じてレルヒがスキーの名手であることを知った長岡外史師団長は、1902年(明治35年)に多くの犠牲者が出た八甲田山雪中行軍の教訓もあり、レルヒにスキーの指導を積極的に働きかけました。

その結果、1911年 (明治44年)1月12日、「mettez les skis!(スキーを履きなさい)」とのかけ声とともに、日本で初めての組織的なスキー指導が行われました。

これが、日本のスキーの始まりです。

わずか1ヵ月後には、日本最初のスキークラブ『高田スキー倶楽部」が発足し、全国の雪深い地域へスキーが伝わっていきました。
(レルヒさんプロフィールより抜粋)


・・・・・・・だそうだ。

でもって100年前、こんな感じでスキーを教えていたレルヒ少佐さんが………

01.jpg


。。。。。。100年後


まさかのゆるキャラに(笑

02.jpg



【スキー発祥100周年プロジェクトin新潟】のメインキャラクターになっちゃいました~~

新潟では有名なゆるキャラのレルヒさん。

私、大ファンです♪


DSCF5284-tm.jpg

まだ実物に会えてないので、今シーズン中には一緒に滑ってみたいっす!!


レルヒさんのプロフィール、見つけました♪
はぃ、コチラ→http://www.niigata-snow.jp/lerch/ ツィッターでもつぶやいているみたいだ(笑

11:44  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(2)

2011.01.09 (Sun)

初滑り。。。。。。あ、私だけ。

いやぁ~、久しぶりに降りましたなぁ、雪。

そんな中、初滑りして来ました。

石打丸山スキー場っす♪

現地集合で、すーちゃん夫妻もご一緒~♪あ、私だけ初滑り。

でもって今日は天気が悪い。

普段なら絶対滑りに来ないけど、今日は特別。

なぜなら、ダリン達メンズが検定受けるから~~

1・2級じゃないので、レッスンを受けながら検定員に判断してもらうレッスンチェック方式とやらで、ダリン達が2時間のレッスン。

レッスン中


それをストーカーしながら奥様2人はタラタラ滑ってたの~

つか、途中から吹雪いて来ちゃって【非難場所確保】というか【昼飯場所を先に確保】っちゅうか っま、サクッとお店でまったりしてたんだけどね。


はぃ、でもってメンズ達ですが…




23:31  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2011.01.06 (Thu)

新年あけてました。

すいませぇ~ん。

元日に更新もせず今日になってしまってました。。。。

でもって前回からの1ヶ月以上経っているので、BlogのTOPに広告入ってました…

遊びに来ていた皆様、ど~もスンませぇん。

まっ、こんなBlogですが、今年ものんびり更新していきますので 

どーぞ、どーぞ、よろしくお願いします♪



とりあえず、年末のお話は後日する事にしまして。

まずは正月的な話から♪



15:24  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)
 | HOME | 
